凸凹な日々

とある大学生の気がむいたときに更新するブログ

twitterID:boco000

WS,Z/X,chaosTCG,遊戯王,VG,DMなど

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2018年10月08日]
WSのあれこれ(0)

[2018年10月05日]
久々に(0)

[2015年10月08日]
ショップ大会レポ(0)

[2015年08月25日]
しろくろでのいろいろ(0)

[2015年08月06日]
chaosショップ大会レポ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぼこ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遠征のレポ

今日はミルキィホームズのPR回収の為にとなりの岡谷のショップまで知り合い数人と遠征してきますた。
ホームのお店の店長に「優勝してこいよ(笑)」とか言われていたので真面目なデッキで参加

使用デッキ…赤緑黄まどマギ
さやかちゃんなんていなかったんや!

1回戦…赤黄とある〇
こちら先攻
手札にアンコ付与のキュゥべえがいたため行動せずにエンド宣言
返し移動黒子できたので3面で移動させずに落とす
レベル1からは相手がお嬢様黒子だったのでパジャマのマミで毎ターン倒し続ける
レベル2から相手が屋根下チェンジしてきたのでこれも銀の魔銃で1ターンで倒す

相手がハンドとストックが尽きてまともなアタッカーが出てこれず最後相手3-2から
魔眼キュベレイ→PRほむほむ×2で確☆殺

2回戦…赤黄ラブライブ〇
またこちら先攻
今回もキュゥべえにぎっていたけど相手がラブライブなんでヴィルヘルミナ相討ちが怖くてお茶マミとワルプルまどかで4000作って殴る

こっちが先攻なんだから食らわないはずなのに謎のプレミwww
でも相手が4000割れなくて残る
1パンで返し続けたら相手が応援出しはじめたのでレベル0枯渇読みでもう1ターン5止め
案の上相手トップで引いた1体のみの攻撃だったので返しでクラマ貼って打点通してレベル1スキップ
こっからは1回戦と同じで相手のエリーチカをパジャママミで流す作業ww
レベル3からはずっとチャンプし続けて相手の回復尽きるのを待ってから魔眼キュベレイ→PRほむほむの流れで確定枠通して勝ち

3回戦(決勝)…ファントム〇
階段戦が隣で身内が1回戦のとあると戦闘中こちらは全勝同士で

こちら先攻
またまたキュゥべえが初手にwwさすが4積みはちがうね!←(昨日変えたばっかww
なにもせずにターンエンド
相手が相討ちのみのアタックでドラ2乗ってこちらキャッチ…
つらいなあと思いつつ返し3パンしたらこっちもドラ乗りまくりの相手全通しwww
もうお互い苦笑い…
レベル上がるスピードがものすごく速くてかつお互い集中を引けなくて完全にトップゲーに
しかしあいてのPRのマーカーのツヴァイだっけ?が手がつけられなくてものすごいサイズになってかつPRのレベル3も出されて盤面は完全に諦め状態…
しかたないので圧縮勝負に
終盤相手3-2くらいの時に勝負時だと思い魔眼キュベレイ撃って3点確定にするもドラ2乗って相手4点目キャンセル
次のアタックもドラ2乗って相手キャンセル
とりあえずダイレクトはマズイと思ってアンコールで全面生かしてエンド
返し相手無敵のファントムドライ出してきて死んだかな?と思ったらクラマ握れておらず3-5からの相手のラスパンドラ2乗ってこちら4点目キャンセルwwww
最後3-5のところ2点ライン作って勝ち

ドラ2に泣いてドラ2に助けられた1戦でした

ここで階段の身内が負けて大会終了
3-0で優勝でした
魔眼キュベレイは強いなあと
耐久もできて詰め性能高いからどんな相手でも勝てますな
しかしカリスマだけはマジ勘弁な

登録タグ: WS  大会レポ 

あなたはこのブログの 510 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/03/15 22:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。