まゆげの考察の様な何か

chaosTCGの考察を書いていくという、暇つぶし?w
主に情報交換、意見交換などが目的

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2016年04月06日]
ヴィシルさん

九州ナンバーワン決定戦で握った麒麟(0)

[2016年04月04日]
ヴィシルさん

九州ナンバーワン決定戦(0)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

[2015年12月22日]
ヴィシルさん

東京で使用したイオナ(0)

[2015年12月21日]
ヴィシルさん

東京行ってきました>ヮ<(0)

ユーザー情報
まゆげ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
沙耶デッキ 考察

どうも
まゆげです。

最近は、ブログを書くのではなく、コメントに出没している怠け者です。

さて、本題

沙耶・・・組んで何回も回してみました・・・実戦で・・・
納得いく構成がなかなか見当たらず、ちょくちょく変えながら。

ここで、私が感じた沙耶ですが

まず、そもそもにおいて、専用セットと相方リキの必要性を感じれなかった・・・w
というより、これらを入れるなら、から揚げ入れたほうが安定した・・・ということですねw

リキネームが割と優秀なので、替えがきくならそれに越したことはなく、EX化まで思いのまま。
問題だったのが、リフ達成のためや、真中維持のための枠を裂かされ、調整が大変シビア

から揚げ4
に対し
相方リキ4 専用4

しかも相方は耐久が3で、できることは、沙耶に「セットついていたら」自身と沙耶に貫通と、その際に攻撃を1バクヤで2上昇

正直、本当に要らないと感じた。
セットついてたら貫通なら、から揚げで同じこと言ってるし、から揚げにするとリキをこれにこだわる必要もなくなり、チャンスがあれば、から揚げガン積みによる多面貫通が可能。

しかも、から揚げなら必要パーツはこれだけ
専用なら2パーツ必要と引きに頼る必要も・・・


ここで、から揚げなのか、専用なのかを迷わされる。


次に、根本的な構成ですね

リフ達成のためにはリフ投入枚数をある程度鑑みる必要がある。

ワントップ・・・周りで大きくするタイプなのか、フレンドで焼きを搭載していくのか・・・
キャラはサイズを確保し、イベントで焼こうと今は検討中・・・
この辺りは、みなさんどのような構成を思い描いていらっしゃいますか?

私は、前の鈴がやっていた、バルハルも面白そうとは思ったのですが、やはり上述が安定でしょうか・・・?

恭介、真人、謙吾、姉御、願い星などが主なリフ達成のための種になっていますが、このあたりも意見をぜひぜひお聞かせください。

皆さんの貴重な意見、お待ちしております。


勘違いした内容が記載されていたので修正しました 2/15

登録タグ: chaosTCG  まゆげ  沙耶  リキはパートナーではない  沙耶のパートナー?  俺だよww  専用を捨てたデッキ  サイン当たった  唯依の真似でから揚げ搭載  沙耶は過剰評価だろww 

あなたはこのブログの 1140 番目の読者です。


テーマ:考察?投稿日時:2014/02/15 10:49
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2014/02/15 11:02]
コメント失礼します。

相方理樹の能力についてですが沙耶にセットがついていたら『このキャラ』と沙耶に貫通付与でパンプの方も控え室をバックヤードに送ったらセットついているキャラすべての攻撃が2上昇ですよ?
無題 ゆの さん [2014/02/15 15:07]
自分も沙耶作ってますがからあげ安定かと最初は唯依姫よりラインが1低いですがアペンド発動すれば1高いですし、イベントは振り幸や願い星、猫まみれなど優秀なの多いと思います。アペンド用のキャラは自分は姉御と恭介にしました。
無題 まゆげ さん [2014/02/15 20:30]
レインさん 
コメどもです。

恥ずかしいww
普通にずっと勘違いして回してましたw
構築考え直さないとw

ゆのさん
アペンドを早く達成させるために、ある程度多めに摘む必要を感じたので、かなり多めになってるんですよね。
防御札を気持ち多めに入れてもよさげですね
祝ノリ Ayame さん [2014/02/16 00:52]
アペンド用は、美魚恭介が優秀だと思ってます。
唯湖も悪くないので、そこら辺と後はEventで達成するのが良いんじゃないでしょうか? レスガ付与はコストで条件達成に貢献できるのでかなり良いかと。
無題 まゆげ さん [2014/02/16 06:32]
Ayameさん コメどもです

まず、沙耶をこちらが相手にしたとき、どうやって戦おうとするかを考えてみたりするのですが、速攻に弱いと感じました。

リフ達成前に殺し切るのが簡単かと。
としたときには、焼きもありですが、退かすのが一番簡単ですね。
確かに、そういった意味では、レスガ付与は気持ち多めでもいいかもしれませんね。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2014/02/16 21:21]
コメ失礼します。

僕も相方の理樹は要らないと思っています。

正直貫通セット使って、今回のRR理樹をフレンドに出した方が強かったし、使いやすかったです。

相方の理樹がリフレインもってるなら話は全然違ったのですが・・・

僕が組むの手伝ったさやはかなり堅く組みました。

防御札ガン積みしたので、速攻系パートナーにも耐えられるくらいにしました。

そして2レベルのときにはアペンド発動できるようにしました。

まだ問題は多々ありますけど、基盤はできた気がします。
無題 まゆげ さん [2014/02/17 06:36]
月見月さん、コメどもです

から揚げ安定は本当に感じましたw

当面は、新コマリのショットをいなしながら、勝ちまで行きたいってのがあります。

というか、そこを対処できれば他は何とかなるかとw

レベ2でリフレイン達成ですか・・・
興味ありますので、また来られたら、意見お聞かせください。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2014/02/17 09:48]
新こまりともやりましたが、序盤でリフレイン達成出来れば勝てます。

防御札はこちらの方が多いので、それで耐えて最後にショットって形にすればいけます。

こまりは焼きメタが薄いので、アペンドクド効果と焼きエクストラ使えば攻めは十分だと思います。
無題 まゆげ さん [2014/02/17 10:28]
ですよねw

ですが、序盤のアペンド達成がうまくいかないのですが、どのように調整されておられるのですか?

タッチレストなのは、レスガ付与で何とかなりますが、数とサイズが暴力過ぎるのですがww