かやのTCGブログ(*^~^*)ゝ

ラブライブ!のえりちー、ドラクリの美羽好きな人集まれ~(*^ワ^*)

情報の共有やデッキのアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします!

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2014年04月03日]
お久しぶりです!(0)

[2014年02月22日]
戦国†恋姫 2日目~(0)

[2014年02月18日]
戦国†恋姫 1日目(0)

[2014年02月09日]
Chaosカーニバルレポ(0)

[2014年01月03日]
謹賀新年(2)

最新のコメント

[2014年01月03日]
謹賀新年(2)

[2013年12月29日]
知恵を貸してください(3)

[2013年12月23日]
そうだ、弁慶を考えよう。(1)

[2013年12月11日]
真剣恋A公開10日目!!(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
かや
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
知恵を貸してください

みなさんこんにちは。
弁慶の構築で頭が痛くなってきたかやですw

突然ですがすいません。
知恵を貸してください。


発売当初から真剣恋の弁慶を回していますが、綺麗に勝てません。
わがままかもしれませんが自分のコンセプト・流れで勝ちにいきたいと思っています。

弁慶があまり幅の効く構築ではないのかもしれませんが、ぜひ皆さんの知恵、意見を聞きたいです。

参考までに、現在のデッキタイプは凹むと単体5点で裏をとっていく形です。

このブログは拡散希望です。
ぜひ、よろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1057 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/29 13:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ノーム クララ さん [2013/12/29 17:07]
専用フレンドの与一がレストさせる効果なのでフレンドもレストする効果で纏めた方が効果が高いですよ。
まゆっち姉妹とかはフレンド効果、単体エクストラともにメチャ優秀なのでオススメですね。
イベントでは別れのキスや友達からのお付き合いが便利です。
置き手紙 るう さん [2013/12/29 18:50]
自分も弁慶を考えてますが、なかなか纏まらないですねw
自分も始めはクララさんの仰る通りレスト特化で作ってみたんですが(李ステイシー、黛姉妹、防御札に密会)ハンド減るとかそもそもゆっくりにしないと打点上がらないから微妙って判断になりました。
とはいえこっち方面を練るのがよさそうですが。

今はさーやを不採用にしてあずみを採用し、セットを唐揚げケータイにしてます。
キャラ自体は前回上げていたかやさんのと同じですが、自分はあずみ李まで投入した焼き特化です。
与一か唐揚げを付けられない序盤は焼きでフレンドを消し、フルパン気味に殴り…みたいなことが容易にはなりました。
でもケータイ使ってぐるぐるできる李相手にはあまり…なんですよね…。

個人的にセットで唐揚げは2~3枚あたりでしょうか。唐揚げは入れすぎても腐ったりしますし。
与一抜きはやめた方がいいです。試しましたが安定云々でなくコンセプト崩壊クラスでしたw

2週間触った感想はそんな感じです。
長文失礼しました。参考になったら幸いです。
美羽 かや さん [2013/12/29 22:38]
クララさん、るうさん

アドバイスありがとうございます。
まず、相手レスト型は自分も試しました。
使用したカードはステイシー&李、由紀江&沙也佳、百代&一子、与一です。

打点は通せるのですが、相手を裏にしないので返しのターンでやられるのがしばしば・・・><
後、ハンドきついですw

今日友達で調整して、体数分上昇で初速が遅いので時間稼ぎも含めクッキーのスキル無効を採用しました。
そこから繋げられるように、クッキー&京も投入。凹むと合わせて裏を取っていきます。
さらに、沙也佳とクッキーのゴリラを2種類を採用して相手の判断を鈍らせます。

まだ全体像が決まったわけではありませんが、お二人の考えも取り入れたいと思います。

大変参考になりました。ありがとうございました。