すももさんのブログ

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サノバ公開6日目

どもどもー。すももさんです。

兄さん今日仕事休みなのですよ。
ボルト見に行きたい衝動がすごいのですよ。
でも家から出たくないのですよww


さて。雑談は置いといて始めましょうか。


副会長(百合っ子)パートナー
バトルフェイズ終了時に相手の裏のキャラの体数分ドロー
ハンド2切りで、以下から2つ選んで好きな順番で発動する
・全体の打点か耐久を2上昇
・キャラかイベント回収
・打点4以下の相手フレンドを裏(自ターンのみ)


あってUパートナーだと思ったからRRパートナー見えて意外そうに見てる私
効果は初めて見る感じのやつ。
赤字テキストは最大5枚引けるって書いてる。
逆に言うと裏返せなかったら、黒字テキストの発動がかなりきつそう。
あと、引くか引かないかは選べるけど、全裏とったら、3枚だけ引くとかはできなさそう。

次黒字テキスト
ハンド2切りがどこまで響くか。
アショーカとか公園幸がいないとせっかく防御札回収してもハンド足りなくて打てないとか普通に起こる。
やるなら、次の攻め札回収っていったところかな?

全体バンプは言わずもがな。
裏取る効果は制限があるものの割と強い効果じゃないかな?
(メインで打てれば(´・ω・`))

多分私がやるならバーンで組み上げるかな。
やるのであればねww



こちらも初お披露目なテキスト
登場時トップチェック
エクストラの登場コストになった時に、控えの自身以外を2枚バック飛ばして回収

ほむ。出来るのならレベルアップにも対応しといて欲しかったなーww
まぁ、十分使える部類には入るんじゃないかな?
とりあえず、今のところ使えそうなのが、
・中央佐奈単騎・ひなた単騎・長光単騎・莉音単騎・佐久夜単騎・保科単騎・ようがす先輩単騎
かな?忘れてたらごめんなさい
他のようがす先輩のエクストラ先しだいだけど、現状なら佐奈に入れるのがワンチャンアリかな?
中央単騎から回収したやつでレベルアップってすれば、実質ハンドコスト0で中央単騎とアタッカーのサイズアップが出来る。


2体エクストラの時にハンド切った時は多分無理なんじゃないかなー
あれは登場コストってわけじゃないと思うし。
出来んのかな?
その辺は出てから考えよう。

わかる方コメント頂ければありがたいです♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


TD姉御単騎

それ以上もそれ以下もない。

以上!
でゎでゎー

登録タグ:

あなたはこのブログの 1050 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/10 11:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
大室櫻子 ワースキューブ さん [2015/08/10 18:24]
自分も自信はありませんが、無理だと思います。2人のExtraには【登場】という文字がありませんし
カニ ぺる3 さん [2015/08/11 02:42]
エクストラ代償=コストなので回収できるかと。根拠は下記にて
http://tocage.jp/blog/5722/1439215922.html
無題 すもも さん [2015/08/11 11:37]
お二人ともコメントありがとうございます♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

一応、自分は2体エクストラでも出来るってことで解釈しておきます。
もし違ったらそのときはその時ということでww
武士のジャッジは割とテキトーなところがあるので、もしかしたら変なこと言われるかもしれないので、言われたらそちらに合わせるという感じでいこうかと。