ワースさんのブログ

遊戯王、Chaos TCGの事について書いています。
こんなブログですが読んでもらえると幸いです^^;
それからアドバイスなどもらえるとありがたいです

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年10月03日]
9月ショップ大会(内容)(2)

お気に入りブログ

[2018年10月08日]
ぼこさん

WSのあれこれ(0)

[2018年10月05日]
ぼこさん

久々に(0)

[2016年01月26日]
すももさん

久々に。(0)

[2015年10月15日]
すももさん

最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
すももさん

今更のレシピ(0)

[2015年10月08日]
ぼこさん

ショップ大会レポ(0)

[2015年09月01日]
すももさん

和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
すももさん

サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
ぼこさん

しろくろでのいろいろ(0)

[2015年08月25日]
すももさん

サノバ公開16,17日目(1)

ユーザー情報
ワースキューブ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
7月ショップ大会

予定していた通りChaosの7月大会に出てきました。今回は一応デッキが完成し、ISよりPT凰鈴音【IS-009】を使用ました。

・1回戦目
自分(IS:鈴音)勝  相手(憑依生活の始まり : 寿 日和【imo-007】)負
・2回戦目
自分(IS:鈴音)負  相手(意外と大胆 : シャルロット・デュノア【IS-013】)勝

1回戦目は、能力を使って2回アタックの出来るキャラだったので少し焦りましたが、防御札がしっかり握れていた為勝つことが出来ました。一夏を引くまでは守りを意識し、引いた後に攻めに転じたこと、ユニットがバックヤードに飛ばされなかったことが勝因でした。
2回戦目は、PTの能力がきつかったです。互いに1ターン目に一夏を登場させるも、場のキャラとユニットがかみ合わず序盤が終わりました。中盤になり相手が1歩早くユニットを登場させ、こちらはそこそこのダメージをもらい、次のターンからこちらもユニットが出るようになりました。しかしその後、数回にわたりPTの能力で登場し切らなかったユニットがバックヤードに飛ばされ、スキル無効キャラも能力でレストにされてしまいました。受けるダメージは大きくはなかったですが、PTをハンドに握ってしまっていたので負けてしまいました。

やはりISは、基本的に控え室からユニット登場するのでバックヤード送りが多いデッキと当たるときつい時があります。まあ、だからこそ決まれば強いんですけどね(笑)。8月はお金が出ていくのが激しいですが、出来るだけ出れるようにしたいなと思っています。今回はこれにて終わりで。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1064 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/07/25 19:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。