すももさんのブログ

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2週目の最後

どもども。すもも。です٩(ˊᗜˋ*)و

昨日は結局1時間ちょい駅で立ち往生してましたね(ㅇㅁㅇ川

そんな話は置いといて(・x・ノ)ノ⌒ポイッ
昨日かけなかった2週目最後の1回分をサクッと書いてきますね(`・ω・´)ノ


自身パートナー効果でカードを引くとどこかにアタック3上昇。フレンドについてるセットを戻して1ドロー

メリル互換っぽいやつ。メリルの上位互換だね(,,꒪꒫꒪,,)
なにこれ、絶対はねるじゃん(ㅇㅁㅇ川

ともあれ、これで実質アタック3上昇も3種あることになるね。
1枚は……まぁ使えなさそうだけど(;´Д`)
このご時世パートナー効果でカード引けないってのは早々ないはず……なのでどのデッキにも問題なく入るのではないでしょうか?
ま、諷歌には入んないんで残念なんですけどね(。>ㅿ<。)

メリルターボを自分が使える日が来るとは……って思ってたのもつかの間なんですよねー(›´ω`‹ )
理由は後ほど。


3サーチの先制防御
今回先制防御のテキストが多いような気がする。
打点が6しかないので、止めれるのはフレンドくらい。しかもRのシャーリィとか大型の恭介みたいなのが出てくると止められないので微妙としか言えない(;´Д`)
3サーチの方でみても、小々路単騎とかいう優秀なものが既に出ること確定してるわけで、無理してこいつを入れたいとは思わんかな?


新カード。
フレンドについたら1ドロー。
パートナーにつくと、カード効果でカード引くと追加で1ドロー出来るという。

クッキング互換に追加でテキストついたって見えるけど、クッキング互換でセットコスト要求はまずいでしょ?
メリル互換いるんだから、普通のクッキングで良かったんじゃよ?
メリル互換のコストが普通にエアマットになりそう(,,꒪꒫꒪,,)
パートナーにつけた時に、カード効果で1ドロー出来るということですが、それで菜緒テキストが発動するのかは、私にはわからん。
でもそのために中央に付けるのもなーって思ったり。
やっぱり携帯の方が強そう。

これで、セット枠が、
もみじ・アプリオ・エアマット・新カードが確定枠か。
あとは、どうせ通信機と豪炎は入ってくるでしょう。となると、これで、6枠。あと2枠から4枠程度の中に携帯が入ってくるのか……
ホントに1度出してるからとかいう理由で入れないつもりなのかな?

少しばかり気になる今日この頃。
でゎでゎ。
ごちうさプロモ誰か代わりにとってきてー(;▽;)

登録タグ:

あなたはこのブログの 1112 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/02/13 10:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 綾芽@chaosLump全力勢 さん [2015/02/13 11:11]
コメント失礼しますー

菜緒は完全なメリル互換ですよーw
それと似合う帽子のPTテキストはキャラに付与されているテキスト扱いになるので菜緒の効果が適応されます
無題 すもも さん [2015/02/13 11:29]
>綾芽さん
ですよね。
メリル互換なのはいいんですけど、戻すセットが……

やっぱり発動しますか。
それじゃ、一応諷歌でも使えなくはないですねー٩(ˊᗜˋ*)و
まぁ、使うかどうかは別にしても(ㅇㅁㅇ川

なにはともあれ角砂糖が思ったより強くなりそうなので、来週が楽しみです(๑òᆺó๑)

にしても、やっぱり携帯採録しないんですかね……( 。・-・。`)