ワースさんのブログ

遊戯王、Chaos TCGの事について書いています。
こんなブログですが読んでもらえると幸いです^^;
それからアドバイスなどもらえるとありがたいです

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年10月03日]
9月ショップ大会(内容)(2)

お気に入りブログ

[2018年10月08日]
ぼこさん

WSのあれこれ(0)

[2018年10月05日]
ぼこさん

久々に(0)

[2016年01月26日]
すももさん

久々に。(0)

[2015年10月15日]
すももさん

最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
すももさん

今更のレシピ(0)

[2015年10月08日]
ぼこさん

ショップ大会レポ(0)

[2015年09月01日]
すももさん

和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
すももさん

サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
ぼこさん

しろくろでのいろいろ(0)

[2015年08月25日]
すももさん

サノバ公開16,17日目(1)

ユーザー情報
ワースキューブ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
6月ショップ大会

先月大会を逃してしまった為、今月は日にちを確認してChaosの大会に出てきました。今回はまだ完全ではありませんが、デッキの形は出来たためISより新しいPT凰鈴音【IS-009】を使用ました。

・1回戦目
自分(IS:鈴音)負  相手(一途で不器用:凰 鈴音【IS-009】)勝
・2回戦目
自分(IS:鈴音)勝  相手(うさぎ恐怖症:シャロ【GU-021】)負
・3回戦目
自分(IS:鈴音)分  相手(“雪月花”からかい上手:雪村 杏【DC-182】)分

1回戦目は、ミラー対決となりました。序盤は互いに一夏くんが登場せず、互いのデッキへのダメージはほとんど入りませんでした。しかし中盤になり、こちらはユニットが思うように登場出来ないのに比べ、相手はユニットを登場させ、PTの能力でATを大きく上げ高火力で殴ってきました。こちらは防御札をあまり握れてなかったため、それが数ターン続き負けました。
2回戦目は、PTの能力を発動させるためにこちらのバックヤードを肥やしに来るのが見えていたので、コストで切るカードに注意しながら戦いました。序盤は焼き対策を早めにしておこうと思い、セットとフレンドの二重で焼きメタを張ったところ、相手はそこまで手札が良くなかったらしく序盤はこちらは攻めの準備をする感じで終了しました。中盤になり、こちらが一夏君を引いてからは完全にこちらの勢いになり、ユニットを登場させ高火力で殴りまくりそのまま勝ちました。
3回戦目は、序盤から終盤まで相手のPTのDFが高く、スキル無効付与キャラも出ていたため思うようにダメージが入りませんでした。かといって相手もなかなか貫通を得ず、得たときにはこちらの守備態勢は固まっていた為、時間切れとなり引き分けになりました。

今回大会で初めてISを使いましたが、IS強いですね。自分のデッキは一夏君の枚数がまだ少なく、最初に書いたようにまだ完全ではないため勝率は高くないですが・・・。まあ、とにかく久しぶりに大会で勝てたのでほっとした感があります。7月は用事入らなければ大会出ようと思っています。今回はこれで終わりたいと思います。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 966 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/06/29 00:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。