すももさんのブログ

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
lump公開1週目 まとめてみた……よ?

どもども。すももです(`・ω・´)ノ

既にご存知の方も多いかと思いますが、lump公開始まってますね。
私は週の真ん中ぐらいで気づいて発狂してましたがww
公開カードの考察を書いていこうにももはやたくさんの方が書いていて手遅れ感が否めない……
ということで、まとめてやりますww
いや、単純にやりたかっただけなのよさ(,,꒪꒫꒪,,)
こうすれば、まだ需要はあるだろうし手遅れなんて言わすこともないかと思いww

まぁ、要するに自己満ですね、はぃ←おぃ( 。・-・。`)

でゎ、前置きは置いといて早速始めていきましょうか。

一応、まとめということで、作品ごとに分けて紹介しましょうかね。

《世界と世界の中心で》
とりあえず共通カード↓


特定カードでエクストラ内で表返せて、エクストラで表である限りメインドローと全体1/1パンプ
強そう。エクストラ枠食うのがどれだけ響くかわからんが1枠程度なら問題ないか。
とりあえず安定のドロソを確保できると思えば上出来。最近流行り?の自動ドローメタに引っかかるけども、それを補って有り余る効果。出されたら使わなきゃいいんでしょ?って感じで考えとけばいいかと。


鍵。まんま鍵。
先ほどの専用イベントと、リカバリー1ドローと、3/3パンプ。
上記カードを使うために4投しても使ったあとに腐らないという優秀なカード。
地味にノーコスなのも美味しい。

次からキャラなどなどいきますね(›´ω`‹ )

エクストラの特定ネームを表返して、リカバリー1ドローか全体アタック2上昇か選べる。あとキャラ裏返して3/3パンプ
前半効果がなぜか裏でも発動するという謎仕様。中央単騎もあるので、リカバリーがかなり強そう。ただ、それ以上の印象がなかった感じ。
弱いとは言ってないけど強いとも思わないというどっちつかずな印象


小々路テキストに必要なエクストラ。
智樹単騎に、中央小々路時のみエクストラの自身含め4枚を裏返せるとかいうテキスト。
要は、小々路のテキストを延々と使うための処置でしょうけど、延々と中央単騎で3サーチを繰り返せるという……
実質小々路がはるちんの上位互換になってるようなイメージ。
これでハルバルなんて出たら冗談抜きではるちんの立つ瀬ねぇよな(,,꒪꒫꒪,,)


お母さん(だそうです)。小々路の相方。
小々路が相手の効果によってレストしたらハンド1切りでスタンドし、エクストラが表返れば自身と中央に貫通付与。
貫通は比較的というか、ちょー余裕でつく。
もう一方のテキストも優秀。中央単騎の弱点であるふりさちが効かないって書いてある。ちなみに、うたた寝打たれてもハンド1切りでスタンドするし、ハンマー相手にもなかなか有利に働ける。
まぁ、凹む打たれるのが怖いので保険って感じで不撓不屈とかはいれるんでねぇの?


第一印象が、サイズでかい*2
メイン中にキャラ裏返して1ドローと相方特定ネームであればアタック2上昇。
自身控え室飛ばして、アタック2貫通or耐久2上昇1ドロー、Lv3以上で両方選択可
相方と自身テキストだけで6/4パンプ入れれるとか……
まぁ、その分リベンジに注意せにゃならんのやけど。
あとは、テキスト使うだけでハンド使わずハンドが2枚増えてるってのも優秀


相方。メイン中に裏返ると中央にイベント効かなくする。あとバトル中にハンド切って中央に2/2バンプ

アタック3で次のアタッカーになりえないのが残念ではあるなぁ( 。・-・。`)
それを置いといても強いと思います(`・ω・´)ノ


もみじ。以上!
特に語ることのないww
エアマットなら、オリエッタ強化ですねーって感じて言えたんだが、もみじなのよね……
単純な話、オリエッタだとハンドが持たない気がするのであっても採用しないかと。
なので、何も語らずスルー安牌


本日の公開カード。
アタックガード時に相手控え室を1枚バックヤードへ。その後4枚あればイベント回収
ハンド切って、3/3パンプ。表のキャラが2体いれば1ドロー
バックヤード嫁キマシタワー
組むもんね!絶対に組むもんね٩(ˊᗜˋ*)و
これでプロモ諷歌↓が使えるのだよ( ・ㅂ・)و ̑̑

ってのは、前回書いてましたね。
この手の携帯内蔵パートナー見ると、バーンを組みたくなる今日この頃ww
でも、多分入れて3オールくらいかと。諷歌が3オールのたまですし。
ピン5は……小々路ネームであれば入れるかも。
まぁ、プールがわからん以上、何語ろうと意味ないんですけどね。


相方。今回、相方強くね?
永続で愛良に貫通付与と何か回収すれば自身とどっかに貫通付与できる。
強い←確信
まぁ、確信って連呼して後でこけるとか嫌なんで程々にしますが、頭に浮かんだのが諷歌と愛良を先制貫通にして自身も貫通にして2面先貫の1面貫通の計3面貫通でフルボッコにしようという考え。真ん中さえ落とせれば諷歌も殴れるようになるはずなんで、強いと思ったりしてます( ・ㅂ・)و ̑̑


ふりさちっぽいの。レミニ当たりが初だったはず。
強いね。うん。でも私ふりさちがそこまで強いと思ってないのよ。
ふりさちでどうにかするならスキメタ立てて棄権使おーぜって考えの人

強いカードであることには変わらない。
ただ個人的な優先度はそこまで高くない。

《運命線上のΦ》
大丈夫?ファイって文字文字化けしてない?
iPhoneで打ってるから、PCでどう映るかわかんねぇのよww

まぁそんな話は置いておこう。

こちらも共通カードから。

このカードを表にすることで、このターン使用してないメイン及びバトル効果を以下に変更できる↓
【バトル】同名カード(このエクストラ)を表に返すことで、2/2バンプいれて貫通と先生防御付与する

なんじゃこれ?
ステータスがΦって舐めてんのか?ってのが当初の印象。
ごちうさのあれも確かステついてたはずよ?
まぁ、ええや。とりあえず使いたければ2枚要求。でも効果は強い。
貫通ついちゃうんで、懇願で先制防御すら消えるという事故が発生するのでそこだけご注意を。

攻める時に使いたければ、アッカリーンと同じ運用方法になりそう。
あれはあれで面白かったねww
今となればいい思い出。


自分のキャラがアタック行くたびに耐久3減少をフレンドに。自身の控え室飛ばして、アタック3上昇した上で、貫通持つか耐久2以下のやつをガードできなくするか、ただし、コストで10枚以上飛ばしたら代わりに耐久5以下のやつをガードできなくすることができる。

ふむ(・ω・ )。
減少嫁か。久しいなww
このOSには一応ティーチいるし、地味に全体2減少もいることはいるのでギミックが全くないという訳ではない。
でも、このテキストって、後半のテキスト使ったら貫通つかないよね?
中央に減少ギミック当てれない分貫通は必須レベルになると思うんだけど……
という訳で、プール次第ではあるけども個人的にはハズレ枠

↑ここまでが2/6記入分。書いてる間に日付変わっちゃったのよさ。書き直すのめんどいので、ここまでの「今日」は2/6のことをさしてます。


相手の永続バンプメタ、レストドロー。
どうせ次のエクストラしかないだろうけどエクストラ先次第で使うかも。
ぱれっとの時は、単騎が復帰2/2上昇だったので、アイシア互換の同ネームの第二候補ぐらいで使ったかな?
という訳で、無理して入れたい枠ではないかな。


焼き3減、登場レベルアップでどっかに耐久3減少
(;´・ω・)ウーン・・・ビミョー
このOSには耐久5減少出来るやつがいてな。←使えるとは言ってない
それを見てるせいで、どうなんだろう?って思ったりしてる。


キャラ登場時に相手控え室1バックヤード、その後キャラ2体以上で1ドロー。バトル中に自身控え室2枚飛ばしてアタック3上昇&フレンドレストor耐久3上昇1ドロー

自身テキストで完結してるのは強い。
プール次第ではなんとでもなるパートナー。これを安定って読むみたいな感じ。
弱いとは言わないけど面白みのない感じになりそう。ま、プールがわからんうちにとやかく言う話ではないな。


エクブアクセラ。バックヤード飛ばされたら耐久5上昇。あとハンド1切り2ドロー
なかせひなさんだったよね?ジャネットせんせーと同じ人よね?どっかで田中夢子なんて呼ばれてない?
って希望的観測をあげておく。
まぁ、そんな話は置いといてやな。
相手ターンでのみ使うと考えたら一応、今のところ果凛と美紀の時は使える。
てか、美紀サイズでけぇなww
ここまでサイズ伸びるとなると、リベンジ注意ですね。あとは相手に飛ばされてるとかザラにありそう。


リカバリー&アタック時自身アタック3上昇
前々から思ってることんだが強いのこれ?
貫通か先制攻撃つけろやって思うことはあるかな。枠があっても採用しないと思われるので何も見なかったことにする(›´ω`‹ )


ここまで長文読んでいただき(読んでないかもしれないですが……)ありがとうございます(๑òᆺó๑)
個人的な感想を交えて書いていきましたが……

まぁ、愚痴るのはおいておこう。

そういや、角砂糖公式で他のパートナーのイラストが公開してましたね(`・ω・´)ノ
そこでチラッとテキスト読めた感じでは、凪咲がアタック3上昇でリーニャがセット嫁みたいですね。
今回の強化で色んなことができそうなOSになりそうな予感。

角砂糖手を出してからしばらく手持ち無沙汰が続きそうなので、どうせならISとか出たあとも戦えるようにしといて欲しいですね……
なぜ今更ISを出したのか……( 。・-・。`)
あれか?ファ〇ブク〇スとかいうので出して転んだからか?
ISなんて2期がなければよかったのに、欲張るから……
多くの人敵に回すかもしれんけど、あの委員長というかおねえん見てるだけでマジイライラするのよさ。
ま、そもそもサガプラ出るので手は出さないんですけどねーww

でゎ、雑談も終わったので、そろそろ終と致します。
長文付き合って頂きありがとうございます(`・ω・´)ノ

でゎでゎー


登録タグ:

あなたはこのブログの 1490 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/02/07 01:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 すもも さん [2015/02/07 10:12]
色々誤字を発見しました(;´Д`)
読みにくいかと思いますが、ご了承ください(,,꒪꒫꒪,,)

あと、美紀の相方の希の前半テキストはメイン中でなくても使えるみたいですね、すみません(ó﹏ò。)