すももさんのブログ

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
キタコレ٩(ˊᗜˋ*)و ってのと、ちょっとした質問

どもども。すもも。です(`・ω・´)ノ

お久しぶりの人もはじめましての人もいるかも。
まぁ、挨拶は置いといて(・x・ノ)ノ⌒ポイッ

気づいたらlump公開始まってますね!
昨日気づいて乗り遅れた感が否めない私です(ㅇㅁㅇ川

さて。今回の強化で期待してたものがありまして。
そのうちの一つが、バックヤード嫁なんです(`・ω・´)ノ
んで、chaos公式じゃなくてlumpの広報の方があげてらっしゃたのみてとりあえず歓喜してました(๑òᆺó๑)

世界と世界の中心でのキャラで一番好きなキャラなのです!
(ゲームやったとは言ってない←おぃ)

サイン画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回のサイン枠の中では、ここか果凛のやつが欲しいなって思ってます(`・ω・´)ノ


あと、この娘のテキストはあんまり詳しくは読み取れないですがバックヤードテキストついてる!
ってことで、組みます←即決
マジチャのプールにこんなカードがありまして↓

条件みたせば、自身と中央に先制攻撃を付与出来るという。(地味に焼きメタ)
なにこれ強そう。
以前のプールでは、バックヤードテキストがPTオリエッタとエクブ凹むしかなかったのであんまり使えなかったんですよね(ó﹏ò。)
今回の強化で使えそうな感じがあるのでありがたいです(≧∇≦)
なぜか手元に15枚近くあるという謎……←ホントに謎(›´ω`‹ )

という、若干の自己満を込めた私の久々書いたブログです(`・ω・´)ノ

以下、少し質問です(/*・・)o
「エクストラキャラをPTのレベカに仕込める」って表記を見かけるんですけど、実際にどうやってするんでしょう?
かれこれ2年くらいこのTCG触ってるんですけどそんな話を聞いたことないんですよね(,,꒪꒫꒪,,)
そもそも実際にできるのか、私がただただ無知だっただけなのか。
もし出来るのであれば公式ができると言ってるところを見てみたいのでどのカードを調べれば出てくるのか教えて頂けると助かります(ó﹏ò。)

すみません、お手数をおかけしますがわかる方誰かお願いいたします┏○┓

登録タグ:

あなたはこのブログの 1388 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/02/05 08:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 ニート さん [2015/02/05 10:02]
コメント失礼します

レベカの仕込み方はEXが自身の効果でEXに戻る場合戻ったEXのレベカがそのまま元のキャラに付くというのになっています

例 群像EXをレベルUPまだして戻すとレベカは元のキャラのレベカとなり元のキャラはレベル2になります

すこしわかりにくいかもしれませんが長文失礼しました
札引かもね karin さん [2015/02/05 11:51]
コメント失礼します

厳密に言えばレベルアップっていうのは上に重ねる行為ではなくて下に敷いていく行為(だったはず
なので剥がれるエクストラをレベルアップさせてからはがすと一番上のエクストラは剥がれても下に敷かれたレベカはレベカとして残るって内容だったはずです
自分も詳しいわけではないです、他の人がやってたの見てただけなんで

無題 シンク さん [2015/02/05 12:37]
karinさんの言うとおりですね 剥がせる系のエクストラを使った場合剥がれるのは1番上のカードのみ剥がれます レベルアップした場合剥がれない分のカードは下にレベカとして残されるということになります
無題 すもも さん [2015/02/05 19:42]
コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

(皆さん言ってる内容が一緒なので解答も一緒でいいかなんて思ってないんだからね!)

なるほど。ということは、ぱれっとの美桜など、単騎するやつの補正値も入るってことでいいんですよね?

単純に私が無知だったと判明したところで質問に質問で返すようで申し訳ないです(,,꒪꒫꒪,,)



ルサルカ 水太 さん [2015/02/06 03:19]
その通りです。
エクストラの補正値もパートナーの補正に入ります。

蛇足ですがレベルカードとして扱うので、レベルも4より上に成れます。