すももさんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
相変わらず、ごちうさ勢とは出会えないです。。。
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/09/22 ChaosTCG シャロ 再構築後
シャロ 再構築後
デッキタイプ バーン 

どもども。すももです。
タイトル通り、相変わらずごちうさ勢には出会えていませんww
だれかー。というかホントにいるのかなぁ(・_・;)

まぁそれはともかく、今度の大阪大会はたぶんシャロちゃんかはるちんで行こうかと思ってます。
はるちんは以前載せたので今回はシャロちゃん載せていこうかと。

とゎ言ったものの以前載せたものと大して変りなかったり。。。
http://tocage.jp/blog/10254/1407601574.html

説明は簡単にしていきたいと思います。
変わったところとか踏まえて語っていこうかと思う。。。

・《仲良し姉妹?「チノ」&「ココア」》×3
登場時1/1バンプ。エンド時フルスタンド
とまぁ、こんなテキストだけども。。。
ぶっちゃけこんなテキストはどうでもいい←おぃ
ネームが優秀。チノとココアのネームを同時に増やせるということで採用。
おかげで、チノ・ココア両方7投
エクストラ先がシャロ単騎以外がチノorココアネームを使うので多いに越したことはない。
ちなみにこいつが盤面にいるとチノかココアを引くだけで全体2減少を打てる。
さすがに全落ちしてない限り引けるでしょうww

・《神出鬼没「青山ブルーマウンテン」》×3→4
まぁなんだ。思ったより簡単に焼き落とせたってのと、あんまりみちると当たらないという事故
それなら直ダメで攻めるよりも貫通で攻めればいいと思う

・《仲良しListen「リゼ」&「ココア」》×2
普通はこっちが入るんだろうなぁ。ピン5が相方とネーム被りしてますし。
ただ、個人的に3オールがどちらかというと弱いと思ってる方なので。。。
だって、焼き3減で機能しなくなるし。。。
いつものごとくピン5を積んでるんですけどねぇww(もちろん今回も。)
ま、尖らせた方がいいような気がするので攻め札を増やすという意味合いで3オールも積みました。

ま、枠の都合上リゼチノを抜くハメになったんでリカバリーが弱くなった感じがあるかな。
最悪シャロ単騎。


何度も回して思ったこと。
バックヤード貯めるにはメグが絶対に必要。そして相当のことがない限り初手に出さないと以後は出ないと思った方がいい。
盤面を起こすのはキャラ登場に任せてるので、毎ターンリカバリー登場が出てくるので、出せないっていうのが現実の話。
ま、そういうわけで初手にいなかったら交換で。実のところこのデッキでは優秀なドロソになってますww

あとは、いつブルーマウンテンさん出せるのかが問題ですww
最悪、出さずに焼き払い続ける。もしくは周囲を焼き払ってPT同士で相打ち→千夜とかフレンドでダメージを通していく感じ。
要はあきらめも肝心!

でゎ!
何か意見があればお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1167 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/27 13:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。