すももさんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ノリと勢いと強化と。。。
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/09/11 ChaosTCG 強化後の嫁。。。
強化後の嫁。。。
デッキタイプ バーン 
使用タイトル ゆずソフト 

どもども。すももです。
佐奈パーツを身内から回収したときに、「パーツ見て梓強化できるかなー」とまじめに考えたので
ノリ勢いでパーツをさらに回収して梓強化してみた。
(ちなみにRの長光は回収できんかったww)

この子はChaosTCG内での絶対的な嫁。何事よりも優先するですww
(ちなみにリアルな嫁ははつゆきの東雲ちゃんですからねww)
「梓強化のためならいくらでも出す!」といいながら身内に3000円ブン投げてパーツ回収したデッキですねww
あーサガプラ参戦しねぇかなーww←おぃ!!

さて、書いていきますかね。。。ってか変わったのはキャラばっかなのですww
あとはセット割を変えただけー。

変わったところだけでも書いていきますかね。
(ちなみに以前のレシピに一番近かったもの→http://tocage.jp/blog/10254/1380610027.html

まずは佐久夜さん
セット回収とアショーカを2・4で計6枚投入
エクストラに単騎(ピン5)を3枚

とりあえずドロソ。金が飛んだでござるの原因
セット回収は保険。セット依存だし。

つぎにひなた
焼き3減メインドローとイベント回収を2づつ
エクストラに単騎(リカバリー1ドロー)と3オールと各2

ドロソと焼きメタ。リカバリー登場なだけあっておそらく杉並ループの巻き添えくらうところなんかな?
そこから単騎でリカバリーしていく感じ。
イベント回収は登場→ピン6→エクストラ3オールという流れができたらいいなぁということで。

エクストラは単騎でリカバリー
いつものことながら単騎でリカバリーできるっていうのは個人的にかなり魅力的なのですよ。
「リカバリーしたいのに片割れがいない」なんて事故は笑えないので(-_-;)
ま、プレイングを覚える段階でリカバリーを単騎(ちなみにゆるゆり京子単騎と綾乃単騎)でまわしていたからって話なんですけどねww
ゆるゆりは、当時としては単騎が優秀だったのですよ。
さらにいうと乱入京子のおかげで京子ネームは基本5~7投されてたので京子単騎はかなり楽に回してたかな。

3オールは以前のパーツでは入れられなかった枠。エリナが3オールの弾だし。
最近3オール自体を使ってなかったのでうまく回せるかねぇww
もしかしたら、使わずに解雇してガイアールと親父のピン5を積むかもww

その次ー長光
回収メタレストドローを3投
エクストラに3オールと単騎(スキメタ)

枠がー枠がーないんじゃぁ~(/_;)
と言いながら3投。
もう1枚欲しいんだがーww

3オールはさっき説明したとおりなので割愛

スキメタは相手が脳筋でどうしようもないときにでも立ててみる。


とりあえず、バーンにティーチが入っていないことがものすごい不安ですww
愛莉を抜いて入れればいいのかもしれないけど、バーンにキャラ回収ないとか殺す気ですかww
減少ギミックはすべて抜いたので、焼きガンメタ相手にはつらいですね。。。
相変わらずアタックは一切合財伸びる気配がないのでww
個人的にはタワーでない旧鈴とかあたるとつらい←身内がそんな構築になっていたので。。。

とりあえず思ったこと。→キャラの種類多すぎや!
レシピ書くの疲れたわ!!

でゎでゎ。そろそろ寝るわぃ。
タイトル通り、ノリ勢いだけで強化の話をしましたとさ、まる。



登録タグ:

あなたはこのブログの 1484 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/11 05:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。