すももさんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえず、組んでみました…よ?
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/09/07 ChaosTCG もう思考停止すりゃいいんじゃないっすかねぇ?
もう思考停止すりゃいいんじゃないっすかねぇ?
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ゆずソフト 

どもども。すももです。
明日朝からバイトだったはずなんだがなぁww
この構築にするのに、時間がかかったおかげで気づいたら2時半とかなって、試運転したらこんな感じ。
原因は長光使うか悩んだだけ。
一応、RR佐奈とお兄ちゃんを身内から4枚づつ奪取(←おぃ)しただけなので、今は長光持っていませんww
来週回収すればいいや。(佐奈単体も)

でゎ、世間話もほどほどにして、デッキの話。

まー、思考停止して殴るだけ。
単独先攻なりうたた寝とかゴリラとか何も考えずに打ちまくって殴り落とすだけ。
というか、最終これしか思いつかんかったww
Rのシャーリー立ててバクヤためて覇王立ててとかタッパー貫通立ててとかいろいろ考えたけど、
考えるのがめんどくなってきたww

とりあえず、
①ドローテキストの有無
②リカバリー登場
③単騎がリカバリー
④〈貫通〉の有無

の順に採用を考えていきました。
④があれば①②③はなくてもいいかな~とか言いながらww
でも優先するのは①②③なので結局アタッカーは杉並と由夢だけ。

往復ドローが2種入っているのは、たとえ春樹が裏でバトル入ってもバンプテキストを使いたかったから。
そうしたらバカみたいにハンドがあふれたので、
「思考停止してうたた寝打ちまくればいいんじゃないのかな~」という結論ww

梓はゴリラの種ということもさることながら、耐久3上昇を持っているのでPTを固くします。
ま、スキメタに頼らなくてもいいようにってことで。
序盤しか使わないけどねww

うたた寝はなんとなく4投にしてみたけど、単独先攻に1枚吐くか防御札に回してもよかったかもねー
リベンジとか密会とか入れても面白そうww

セット枠は携帯4とヴァイオリン3だね。
ヴァイオリン枠をイベントに回してもよかったけど、
完全にバーン無視はできなかったので…(じゃぁ回収もメタる意味で通信機積んどけ)
ま、打点バンプもできるしねww

エクストラ枠はものの見事に単騎で固まりましたww
ま、復帰2/2上昇を6投すりゃ自然と単騎で固まりますゎww
PT単騎は全裏とられた時にでも使うかなぁ。

こんな感じでどうでしょ?
ちなみに、タイカプにはこれで出たら詰むので出ないっす。
リカバリーできんくなる。世間一般のデッキと遊ぶために組みましたよ、っと。

ま~弄繰り回すところはたくさんありそうなので、もうチョイ回して考えますゎ~

登録タグ:

あなたはこのブログの 1539 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/07 03:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。