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ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
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規制かかったらどうしよう。。。( ̄□ ̄;)
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/09/04 ChaosTCG タワーはるちん
タワーはるちん
デッキタイプ ビートダウン コントロール 
使用タイトル ビジュアルアーツ 

どもども。すももです。

さて、タイトル通りですネww
今のところ大丈夫でしょうけど、PR姉御が規制かかったら戦えなくなること間違いないはるちんですww

今回の規制でネーブルが死んだ(?)っぽいのでちょっとやる気が戻ってきているはるちんです。
ま、魚が生きてるのでまだ何とも言えないのですが、
次の大会の使用者リストを見て考えようかと思ったら、次の大会大阪1番最初かよww

なんで、もしかしたら使わないかもしれないということでレシピ載せておきますねww
以下は採用理由等々。。。


【キャラ】
《葉留佳》
3サーチ→リトバスネーム回収・裏返して3/3上昇
3サーチを毎ターン打てるということでタワーを作りやすくなったという感じですね。

《美魚》
減少メタメインドロー・焼き3減レストドロー
各4投計8投
タワーの種なので、初手に握っておきたい。
ま、8枚あれば3サーチ含め1枚くらい見えると信じてww

《唯湖》
リトバスネーム回収・バックヤードに送られたら攻撃5減少
諸悪の根源。さてー今のところ規制がかかる可能性の1番高いカードですよね(-_-;)
このカードが規制かかったら詰むなぁww

《クド》
エクストラの攻撃5減少・リカバリー&トップチェック
リカバリー登場の方は言うまでもがな。このデッキは引き籠るので、PTがボトムだったら泣くww
もう一方はフィニッシュ時に登場させたい。。。
が、ピンなので引けるかどうかは知らんしフィニッシュ時まで握っておけるかわからんよww

《謙吾》
登場時アタック4上昇〈貫通〉
杉並! 以上。それ以下もそれ以上もないww
というか、引けないとリカバリーが追い付きませんww

《小毬》
焼き3減&2枚バックヤードに飛ばしてリカバリー
まー相方っぽぃけど相方じゃないww
地味に焼きメタ。あとは、スキメタの種

《あーちゃん先輩》
スキル無効
スキメタねーww
基本最初から最後まで立てておく頼れる人です。
このデッキの一種のキーパーツ

【イベント】
まー見りゃわかると思うが、防御札ガン積み。
通常棄権4リトバス棄権4貫通無効3リベンジ2密会2レスガ付与1
こんな感じで防御札16枚積んでますww
毎ターン何も考えず棄権なり防御札を打ちまくってくださいww
問題はハンドが持つかどうかww

【セット】
通信機3投
枠の問題で3枚になってます。
個人的には通信機でなく携帯を入れたいところですが、焼きメタ・回収メタが一切立たないということも普通に起こりうる構築にしてあるので、その辺は中央通信機で頑張ります。凹むループされるだけでタワーを建てれようが詰むのでww
一応、数あるデッキの中で唯一の中央通信機のデッキですねww

【エクストラ】
《クド》
焼き3減リカバリー
リカバリーの種。以上ww

《小毬》
スキル無効
あーちゃん引けなかったら・あーちゃん出るまでの代用といった感じ。

《美魚&唯湖》
ハルバル
なぜ4投もするのだろうかww
実際使うかどうかはわかんないですが、キャラの問題上ほかに選択肢がなかったというのも事実ですねww
変えるのであれば、小毬単騎ですかね。回収メタなり永続バンプメタなりどちらもリカバリーできるし。

《美魚》
3サーチ&キャラ回収
タワーの元ですね。というか、個人的にはTD姉御単騎でタワー作るよりこっちの方がいいんじゃね?と思う。
キャラ回収できるので、絶対こちらの方が早くタワーを作れると思うww
頑張れば、盤面埋まるかその次くらいにハルバルに移行できる。


とまぁこんな感じですww
引き籠って盤面整えてラストターンにフィニッシュという感じでまわします。
まータワーが元も含め補正値が1/1なんで中途半端なサイズになりますがしゃあないww
個人的には耐久値が伸びてくれるのがうれしい。なにせ引き籠りなので、気にしてはいけませんww

引き籠りの構築にしたのは、このデッキを組んでいる時期に身内内でバックヤード嫁が流行ったため。
PR姉御使えなかったらこのはるちん戦えないってww
というわけで、できる限り最後の方まで姉御は落とさないようにして戦える方法ということで、
「そもそもダメージ通さなければよくね?」という感じで組みましたww
姉御は握っておくなりサーチ後にボトムに送るよろし。
どうせラストターンまで攻めれないのでww


でゎでゎ。この辺で~

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テーマ:日記投稿日時:2014/09/04 04:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
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現在“2件”のコメントがあります。
無題 ナニガシ さん [2014/09/04 09:29]
コメント失礼します。ちょっと疑問に思いました。
姉御タワーより美魚タワーの方がとのことですが確かにキャラ回収できる分安定度が増すでしょうが、中央通信機はるんですよね?そうなると難しそうな気がしますが、タワー成立まで貼らない感じでしょうか?
無題 すもも さん [2014/09/04 23:22]
>>ナニガシさん
コメントありがとうございます。
通信機の件ですが、私は握った瞬間から貼ってますね。

中央通信機は、ぶっちゃけ仕方のない部分があるんですよね(-_-;)
張らなくてもいいのならはりたくないのですが。。。
凹むループ・毎ターン全裏とかされるとタワー云々の話以前で詰んじゃうんで。
そのメタ要素をキャラで張れなかったので、通信機に頼った感じですね。

確かに通信機はキャラ回収とは相性悪いとは思いですが、
毎ターン毎ターンはるちんが表で帰ってくるということもないはずなので、「キャラ回収できる」という付加価値がついてる程度に見ています。

あとは、3サーチが1枚ボトムに送るタイプの3サーチになるので、デッキを見れる範囲が広がるというのも個人的にはおいしい点かと思ってます。
なにせ引き籠りですので、ボトム回避は必須ですし、防御札は握っておきたいですし。


ま、こんなことを言っていますが、もちろん早い段階で通信機が握れていることが前提で話をしていますし、もし握れていなかったらナニガシさんの言うとおりキャラ回収でとっととタワー立てることも可能ですしね。
一応、1ターン目に美魚ネームが3枚見えるだけで、タワーが組みあがっちゃいますしww

いかがでしょうか?  長文失礼しました。