すももさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
いろいろと考察

どもども。すももです。

久々にデッキレシピ以外のこと書いてみようかと。
デッキ考えるのも楽しいけど、ちょっと飽きたww

まーカテゴリーはChaosTCGになってるけど、別のものもいろいろ触っていきますねww

・ChaosTCG
ごちうさ出たばっかというのもあって一番力入れてる。
しばらくしたら熱冷めます。きっと。
理由としては、
・それと言ってがっつり手を出したいOSが出る予定がない
・思ったよりゆずが外れくさい
といったところ。
武士さんにとって新規ユーザーを獲得したいってのも理解はしているつもりであるけど、
それ以前に古参ユーザーを手放すようなことはしないでほしいなぁ~
既存タイトルは、売れたやつだけ追加とか。それ以外に手を出したやつざまぁみたいな強化の仕方はどうかと。
Lump・ゆるゆり強化はよ!(変猫はあきらめww)

あとゆずが外れくさいってのはちょっとばかしい痛いのですが。。。
梓強化したいけど、ブースターを買ってまでじゃないんだよねぁww
特に組みたいPTがいない。あと、どこぞのAngelBeata!を思い出した。←ほとんど再録だったとか。
とりあえず、リベンジと貫通無効が見えてる。ここにどうせ不撓不屈や棄権も再録対象になるでしょうねぇ。
下手しうたた寝とかピン6とかも再録対象になりそう。
そう考えたら、以前のブースターを買った身としては買い足す意味だからねww
何も考えず、日本橋いって単品回収でいい気がする。
(完全放置という未来も見える)

あと、これは言っていいのかわからんが、ごちうさで本当に新規ユーザー増えたの?
とりあえず、自分以外でごちうさユーザーを見ていないww
構築する段階で、「ごちうさ相手だったらこうされるとキツイなぁ」とか考えても相手いなかったww
いるのはいつものメンバーだけ←おぃ
本当に増えてんの? ごちうさ勢息してます?←とはいいつつしばらく使い続けますww


・ヴァイス
あんまり触れてない。艦これでると聞いてルール覚えて1箱ちょい買っただけ。
なんでガチ勢には程遠い位置にいます。
なんでガチ勢の方々は遠い目で見といてくれると助かります。

なんで、艦これ規制でそんなに騒いでんの?
そりゃ規制に文句があるからってのはわかるけど、状況考えるよろし。
環境が艦これでいっぱいになった話だし、
何かしらの規制が入るのは仕方ないと思うし、むしろそこに関しては武士さんの判断は正しいと思うよ。
ガチ勢の方に聞いてみたけど、規制は行っても普通に戦えるって話じゃん。
それで文句言うのはどうかと。。。
とある遊戯王さんなんて規制は入ったせいでそのタイトルが戦えないってぐらいの規制入れはるし。
それに比べれば優しい方だと思う。
あと艦これユーザ以外の身になって考えればいい。
公式大会行くたびに同じタイトルとあたるとか、想像以上に楽しくないもんですよ?

ということでちょっと離れた位置からの意見でした、まる。


・Z/X
うん。新弾いつだっけ?
無添くら寿司とか謎は放置の方向で(・_・;)
あと、グラかわいいよww


・遊戯王
今あるデッキをちょこまかと強化してる感じ。
というか、そもそも新弾を買ってない→というか、買う気がない。
いつも集まってた店がつぶれてからユーザーが一気に減って遊戯王をする機会が一気に減った。
一応、最近パーデク・・・というか儀式強化があったからちょっとパーデクが使いたい。ってくらい
もうそろそろ規制の時期になるのかな?
あんまり覚えてない。どうせ私の持ってるデッキはどれも規制とか程遠い位置にいるし。
クリッターが制限くらったときは面食らったけどww



でゎでゎ。こんな感じ。
もしかしたら不快に思うこと言ってるかもしれないですが(主にヴァイスガチ勢の方)”モブの独り言”と片付けてくれると助かります。

登録タグ:

あなたはこのブログの 826 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/22 10:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。