すももさんのブログ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaos ショップ大会れぽ


どもども。すももです。
先日のブログ「デッキ構築について」にはたくさんのコメントいただきましてありがとうございますww

でゎでゎ、今回は2回分の更新ということで。

11/16 夢工場水口公認大会レポ
参加者;6人
使用デッキ;ゆずエリナ
参加者使用デッキ;ニトロそにこ・DCアイシア・レミニ恋・グリザイアJB・たかにゃ

1回戦;DCアイシア→○
相手は「デッキ自体が初回し」ということだったので、「こちらも初回しやで。」っていって参加直前に梓からエリナに変更。
とはいったものの、お互い初回しということで、お互い事故ったww
相手はセットがハンドによってこない、こちらは相方が立たないという事故。
序盤から小夜さんが頑張ってくれたおかげでそこそこデッキは削れてた。
相手もまわりだしたころにこちらもやっと相方たつ。
最後は、相手ボトムっていうなんか釈然としない勝ち方。

2回戦;そにこ→○
単純にこっちがブンまわって、相手が事故を起こしただけ。
最後まで、ベースの子が出てこなかったww
そのまま押し込んで勝ち。

3回戦;恋→○
途中というかラストターンまで負け試合だった。
防御札に握れんゎ。相手ブンまわってるゎ…
ラストターンにて、莉音単体からのレベルアップとか莉音&パラミ乱入などで、フレンド全裏取ったうえでうたた寝打った。
この時、相手レベル3。こちらのハンドはラストターンで引いた吸血衝動のみ。相方が出てないので、エリナ貫通なし。
それでもデッキが23枚あったので、ハンドににレベカある望み薄だったので、負け確かと思いながら攻撃。
小夜さんの18点がダダ通りしておかしいと思いながら、フルパン。
ボトムから2枚目でした。難なく吸血衝動うって最後のアタック通して勝ち。

結果→優勝…
結局、運がよかっただけな気がするww
まだまだ調整が必要そうです…

11/17 ホビサム公認大会
参加者;3人←総当たり
使用デッキ;ゆず梓
参加者使用デッキ;DC音姫・レミニ希望

1回戦;音姫→×
初手に美羽とエリナがいて、「よっしゃ」って調子乗ってたら、セットが回ってこない。
ハンドにセット回収莉音がいたので、流れたのを回収しよと思ってワンパンスルー→10点ダダ抜け&セットが流れない。
そんな間に相手PTに通信機セット。
おかげでラストターンまでセットがつかず、焼けず、カード引けず。
ついたときには時すでに遅し。デッキ抜けるも5点目でレベルアップ。

2回戦;希望→×
なんかわからんうちに轢き殺されたイメージ。
最後2ターンはうたた寝2発撃たれてサレンダー。

結果→3位(ドベタ)
優勝→DC音姫
3面スキメタになってらっしゃたよww
そんなことより、みんなで「希望ちゃんつぇーゎ」って言ってた。
ほんとにねww

とりあえず、2回分で思ったこと。
・エリナは速攻かけたほうが強い気がする。
私の構築はどれもそうだけど、盤面埋まってからはじめよっかって感じのデッキなんで、
今回もそうなったんですが、なんか違う気がする。ということで、いつもと違う構築してみようかと。
それまで、エリナ封印?しときます。いつもと違う分時間かかりそう。。。
・梓に通信機いらないってか邪魔ww
自分回収したいゎww
いざって時用にハンドに常に携帯を携えてたけど、それをするなら、携帯つけたほうがおいしい。
結局、自分の戦いやすいように構築するのがいい気がする。
ということで、回収メタは愛莉に頼らざるを得ないんですが…
3減キャラ回収も捨てがたいんだよなww
キャラ回収イベントをピン刺しありかも…と思った瞬間でした。

長々と書きましたが、以上っす。
長文失礼しました。でゎでゎ。

登録タグ: chaosTCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 541 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/18 14:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。