すももさんのブログ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/19 北大路ホビステ大会レポ

どもども。すももです|・x・)ノ
本日も携帯からの更新ですね。大会の帰り道暇なんで、ちょっと詳し目に書けたらいいな。

参加者;6人
使用デッキ;ゆずエリナ
参加者使用デッキ;TEタリサ・DCアイシア・ゆるゆり結衣・ぷちますまこちー・レミニ恋

一回戦;ぷちますまこちー→×
デスカットされた上に4キルされた(;´・ω・)
開始2ターンでレベカ全部見えた。
ま、ぶっちゃけ舐めてた節はあったけど……
ゆるゆり櫻子とフリプ回してて、結構簡単に勝ってたイメージがあったので。
そしたら、想像以上におっきくなって、てんやわんやでした(´Д`;)
結局、十数点だだヌケみて、相手フルパン。
そのまま負け。

2回戦;DCアイシア→〇
最近、どこの大会出てもアイシアとやってる気がする(。'-')(。,_,)ウンウン
相手は4キル狙いで来てるので、序盤からデッキが抜ける抜ける。
程よいタイミングでオート入って、なんとか耐久できる。
ただ、相方がたたない。愛莉も引けないので、キャラ回収もできない。
先制防御うって、それを次のターンに回収したら、びっくりするくらい相手静まり返ったので、盤面整えて、アタック→勝ち。

3回戦;TEタリサ
しょっぱな、エリナ裏にされて、トップキャン。
次裏にされたと思ったら、二枚目でレベキャン。
ただただついてただけ。
相方とキャラ回収たてたら、相手が殴ってエンドを繰り返す。
押し込んでそのまま勝ち。

結果→3位
優勝→まこちー

とりあえず、複雑な気持ち(´・ω・`)
これは、もしかすると櫻子で行ってたら、優勝したのか?
ま、そんなわけないか。
確か決勝卓は、恋だったはずだし。
櫻子が恋に勝てるビジョンが見えない。

ここまで書いて、帰り道の半分。
とりあえず、暇そうなので、フリプ記録でも書いとくか。

フリプ1
ゆるゆり櫻子(私)vsぷちますまこちー
時間切れのドロー
先ほど言ってたフリプです。
焼きの耐性が全くなかった上に、全体2・2バンプがたってたので、Rのあかりが7点オールを二回打つという頑張り。
久々に、会長も回ってきて順調に直ダメも入れてって、観戦者が「新しいOSには勝たせてあげろ」っていい始める始末。
ま、そもそも15分で終わるわけねぇっての。っていいながら、大会開始のアナウンス。とりあえずドローということに。

フリプ2
ゆず梓(私)vsレミニアクセラ
トップ3枚差で負け。
途中、もみじをつけ忘れるっていうプレミ。
おかげで、アクセラのワンパンを止められず、そのターンに結構抜けた。
頑張って押し返すも、棄権2枚と貫通無効を打たれて、最後残った子は打点が足りずデッキが残った。
負けは負けなので、なんも言わない(。・ω・。)

でゎでゎ。今日はこの辺で( 。・ω・。)ノシ

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 665 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/11/19 21:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 かぐや さん [2013/11/19 23:43]
ぷちますの中ではやはりまこちーが一番安定した強さを持っているのだろうか…
無題 すもも さん [2013/11/20 00:14]
〉〉かぐやさん
ぷちますは、今回が初めてだったので、まだなんとも(;´・ω・)
ぶっちゃけ初見殺しって言われたら、「うん」って答えるレベルです( p_q)
エリナを焼きから、フルパンにデッキをいじり直した直後だったので、フレンド裏返せない→まこちーのサイズが伸びたい放題だったんですよね(;´Д`)
ま、完全に私のミスなんですけどね(´・ω・`)
無題 かぐや さん [2013/11/20 00:31]
確かに現段階だと初見殺しですよねー
今後どうなってくるのか楽しみです(*^^*)

エリナって焼き型だったり速効型だったり本当に色々出来て万能ですよね(>_<)
自分も色々と試してます
(しかし最近は莉音ばかり使ってたり…)
無題 すもも さん [2013/11/20 09:19]
〉〉かぐやさん
デッキいじったのに使わないとか。
あるあるですね(。-∀-)

なんだかんだで、私も梓ばっか使ってます。
大阪の大会も近いので、何使うか決めて調整したいのですが、梓ともう一つ選択肢を用意しときたいです(´・ω・`)
なかなか決んないです( p_q)