すももさんのブログ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
布良ちゃん!
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/11/04 ChaosTCG 布良梓 改良後
布良梓 改良後
デッキタイプ バーン 
使用タイトル ゆずソフト 

どもども。すももです。
というわけで、言ってたようにデッキレシピです。

以前のデッキを回してて思ったこと。
①打点不足
②ドロソ不足
この2点が問題点かなぁ

とりあえず、以前載せたレシピからいじったところ。

・セット回収莉音4→セット回収莉音3乱入莉音1
3枚であっても意外と回ってくるので4→3に。
とはいえ、莉音単騎が5焼きになってるので3枚では心もとないので、乱入莉音をピン刺し。
いざという時には貫通ついてるしアタッカーとして運用。

・PRシャーリー1・水着シャーリー2・パラミティ4・凹む3→頭リバースガイヤール2・TDガイヤール3・パラミティ3・凹む2
大きな改善点ですね。
以前の型の問題点その①→打点不足
そのためにエクストラにガイヤール単騎を入れてみては?とのご指摘を受けましたのでガイヤールを投入。
問題点その②であるドロソ不足もガイヤールで補えるかな?ということでした。
ガイヤールを5投するにあたって往復ドローでなくて、頭リバースを投入しました。
梓で相手のパートナーのワンパン止められなくても頭リバースでガード→次アタッカーが2面立っててもパートナースキメタで耐久
今まで見たことないけど、最悪杉並ループに巻き込めば毎ターン使えるし。

・スライムパニック2→ブラックジャック2
セット割をピン割から全割に変えました。
身内で通信機が流行ってるみたいで(全体的に見ても採用率増えてるし)2面張られるとかなりうざいのでまとめて割ってみては?という考え。
こっちのセットも割れるけれど、セット回収莉音が普通に入っていて杉並ループで何度も使いまわしができるので問題ないかという判断。
そもそもハンドコストはピン割と変わらんのだから普通にありだと思うんだよね。

・莉音単騎3→莉音単騎2・エリナ単騎
単純に3発も打つことがあまりなかったので、2投に変更。
エリナ単騎は単純に事故った時用ww

・相方1・シャーリー&愛莉3→相方2・ガイヤール単騎2
打点バンプを入れることが今回いじった大きな目的なので、ガイヤール単騎をつんでみた。
あんまり気にもしてなかったけど、いろんな人から「なんで相方ピン投なの?」って聞かれてたし、枠が余ってたのでもう一枚さしてみた。


とまぁ、こんな感じにいじってみました。
ここから先は「考えたけど…」ってレベルなので実践してない。

・親父殿
ガイヤールさすのであれば、5点バーンも狙いたいよねーww
やるのであれば、アンナあたりを親父殿にってところ。減少ギミックを削ってバーンを強くしてみた感じ。
最近キャラの減少メタが所々で見かけるようになったので、ありかもって話をしてました。
ただそうなったら、凹むを増やさないといけない気がした→キャラ枠減らすのはどうかって流れになった。

・ガイヤール親子
上記記入通りの意見で不採用

・流水突き
梓で2パン目止めた後に次の槍を止めた後に打てれば梓で3面止めれると考えれば強い気がした。
一度入れて回してみたら、気づいたらハンドが防御札しかないって状況になってしまったので、「こんなに(防御札)いらね」っていって解雇

・EXガイヤール&愛莉
貫通もち兼アタック時2焼き
アタッカーにもなって、焼きも入れれるということで採用圏内かな~と思いました。
結局、盤面が固まるのを嫌ったので不採用。

・通信機
パートナーのセット候補として。最近はやってるし。
ただ私の構築には合わないといって不採用。私のデッキって基本なにかしらの回収要素があるので。
どのみち、携帯の方が打点も(若干)伸びるしね。



気づいたら、めっちゃ長いこと書いてるしww
ちなみに21時くらいからこの記事書いてます。
1回編集中の記事が消えるっていう事故が発生したので、前の記事よりだいぶ長いこと書いてる気がする。

でゎでゎ。超長文失礼しました!

登録タグ: Chaos TCG  デッキレシピ  改良後  布良梓 

あなたはこのブログの 1595 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/11/04 23:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。