すももさんのブログ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/2 夢工場水口大会レポ

どもども。すももなのです。
学校のせいでバイトの量が減ってたのでバイト>カードって感じになってたので久々に大会出たので更新。
ぶっちゃけた話、「いつから出えてなかったっけなぁ」と思いながら更新していきます。

使用デッキ;ゆず梓
参加者;4人(BETAのなんか・DCアイシア・マジ恋ギッテ)

1回戦;BETAのなんか→○
地味にこれが初めてのアペンドルールの相手。
どうな感じなのかって思いながら、相手しようと思ったら相手パートナーに減少メタがついてて慌てたww
デッキのギミックの一部がつぶれたのは痛かった。。。
いざ回してみると、ソッコーで焼き4減キャラが立ってよけいに慌てる私。
ただ、いざしばらくまわしてみると相手のキャラのテキストがアージュ限定だったりしたので、こっちはいつも通り回す。
全面落とし続けて勝ち。

2回戦;アイシア→○
マリガンしたのにお互い事故発生。
こちらは、「相方」の「あ」の字も見えず、セットも引けず。
相手は、ハンドにレベカとリカバリー登場しかなかったみたい。
こっちはただ殴られた上に相手のサイズに追いつけなかったので、相手が裏返らず相手は2ターンキャラ事故。
盤面埋まるころにこっちが回りだしたのでそのまま押し込んで勝ち。

結果→優勝

やっぱり梓は回してて楽しいゎww
パートナーに、【貫通・スキル無効・バーン・耐久3上昇・ドロソ】が備わってるってのはすごいゎ。
自然と盤面アドとれるのはおいしいww
ただ、やっぱり打点不足が否めない…
ま、フリプも面白かったし、良しとしよう。

ちなみに、そのときにアドバイス的なものをいただいたのでデッキいじりました。
また後で、再構築後のレシピ載せてみようかと思います。
ぶっちゃけ最近回しててこの娘が一番楽しいww
大阪もこれで出ようかと思ってたりします。
タイカプに出るなら、これかエリナなんだろうけど。。。(そもそも梓とエリナしか組んでない)
そもそもタイカプはゆずで出るか変猫ででるか微妙なんだよなぁww
変猫はまだエリナみたいな1強ってのがないから、相手が変わることに魅力を感じ迷ってる感じです。
ゆずに出ると間違いなく半分はエリナになるんでしょうし。。。

その辺に関しては、これまでの参加者の意見を聞きたいところですね…


さて。でゎこれにて。。。

登録タグ: chaos TCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 715 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/11/04 17:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター ふじぴー さん [2013/11/04 19:28]
俺確か希望じゃなくてギッテだよw
標準のアバター ふじぴー さん [2013/11/04 19:29]
俺確か希望じゃなくてギッテだよw
無題 すもも さん [2013/11/04 21:22]
>>ふじぴーさん
そうじゃっけ?
んじゃ、あとで直しとくゎ~
ご指摘どうもなのですノシ