すももさんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
北大路ホビステshop大会レポ

どもども。すももです。
今日は北大路ホビステの大会レポでも書いていこうかと。
ちなみに言っときますが、ただのショップ大会のレポです。
大阪大会も遠いのでいつも通りって感じです。
違うのは新人さん2人が来たことぐらい。

使用デッキ;ドラクリ梓(以前公開したデッキレシピを少しいじった。暇なときに公開します。)
参加者;7名

1回戦…シュタゲ鈴羽→勝ち
これだからシュタゲって嫌いだよ・・・って思える瞬間。
まゆっちチートじゃね?ターン1付けろよ(-_-;)
だが、サイズバンプは今回は問題ではなかった。。。。問題はあいつに減少メタついてることでした∑( ̄ロ ̄|||)!?
おかげで、こちらはしばらく耐久(ノ◇≦。)
ま、お互い回ってなかったんですよ。まゆっちたってても向こうがドロー加速してたイメージ無い。。。
焼きメタつぶした後から全裏とってダメージ通して勝ち。

2回戦…グリザイア由美子→勝ち
ま、向こうの事故ですねww
Lv2からボトム3枚までレベキャンなしで駄々抜けしたし。
相方に凹む打たれたけど、棄権で起こしたらサレンダーされました。

3回戦…レミニ円→負け
こっちが全裏とり続けても、全員でフルパンして来るし・・・
ただでさえハンマー相手で相性悪いと思いながら対戦卓に移ったのにフルパンはやめてほしいっす(ノ◇≦。)
こっちの耐久なんて真ん中スキメタ頼みって感じになってしまうので、フレンドのサイズが極端に小さいのですよね(-_-;)
耐久1とか2とかザラに並んでいたせいでこっちも毎ターン3面裏で帰ってくるし。
杉並互換がいなければ積んでたww
それでも、うちの嫁はヤンデレらしくハンドにどんどん舞い込んできはるww
ハンマー相手にそれしちゃダメww

結果→2位

とりあえず、ヤンデレをどうにかしてほしいww
初手に梓が7割方でいるし、ガードドローで普通に引くし…

その運要素は置いといて…
キャラの減少メタが立った瞬間からデッキの回りが極端に悪くなってるイメージが見受けられるんだよね。
焼きメタは普通に立ってくるからその処理方法で減少を取り入れたせいで減少のギミックは大目に積んでるんですが・・・
その辺の対策も考えていかないといかん気がする。
最近始まった夢工場のshop大会の時もゆるゆり京子にライバルん立てられて負けましたし。。。

来週は煽られたということもあって出られるようなら、まじちゃの何かで出ることにしますww
でゎでゎ。長文失礼しました。

登録タグ: Chaos TCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 694 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/09 00:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。