すももさんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
質問なのです(´・ω・`)


結構、不躾な質問かもしれないのですが、今ChaosTCGにおいて強デッキ・強パートナーってなんなんでしょうか?

以前はみちるとかリトバスの姉御とかが環境トップって言ってたこともありますが、
色々新しいモノも出てきて、色々変わってるのではないのか?って思ってます。

すみませんが、その辺色々思うことをコメントしていただければありがたいですo(`・ω・´)o

自分のいじったOSに何かあれば、組んでみたいですww
でゎでゎ。コメントお願いします(。-∀-)

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1045 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/07 12:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ニート さん [2013/10/07 12:21]
コメント失礼します

今のところ強いパートナーは
みちる、唯湖、由夢
音姫、エリナ、オカリン
千鶴、唯依らへんが強いと
自分は思いますね
置き手紙 るう さん [2013/10/07 12:26]
コメント失礼します。

個人的な意見になりますが、この場では意見交換が主な狙いだと思いますので書きます。

現環境で強いパートナー・・・と言っても必要条件と十分条件がありそうです。

必要条件は、パートナー自身に
・ドロー能力が備わっている
・自身、あるいはほかのキャラをパンプする能力が備わっている
以上2つがあることでしょうかね。
前回大会のBCF、WGPの名古屋大会の大会を見るとそんな感じはします。
もちろん例外もいるんですが。(DCパートナーはドロソが備わっていなかったり)
ドロー手段は問わないですね。自動ドローメタが少ない環境になっているので。(今後変わる可能性は大ですが)

十分条件はカードプールです。
これはイベント・セットはもちろんなんですがこれらは新弾であればあるほど似たり寄ったりなので、それよりもキャラやネームの部分が大半だと思います。
エクストラの噛み合い方とかエクストラの種とかですね。
特にエクストラの種は新弾であればあるほど強い傾向なのは間違いないので、新弾有利なのはそのためだと思います。

以上2点が強パートナー・強デッキの共通点に感じます。
まあこのことは以前からあったことに感じるので、今更感がぬぐえないですが。

とはいえカオスはデッキ構築もさることながらプレイングも重要だったりするので、コピーデッキだけ回せばそれでいいってことにもならないんですが。
無題 すもも さん [2013/10/07 22:03]
>>ニートさん
やっぱり以前に強いって言われた奴はそう簡単に強デッキからは外れないですねぇ。。。

手を出してるOSもあるので組みたいけど、どれもパーツが足りない。。。
というか、PTが足りてない(-_-;)
唯一PT4枚ある千鶴はホワイトアルバムで強化入るので、いじれたらうれしいです♪
(実は萌えビを持ってない事故ww)

でゎでゎ。コメントありがとうございます!
無題 すもも さん [2013/10/07 22:29]
>>るうさん
そうですね。意見交換って形でOKです。
個人的な意見でも大丈夫です。個人的な意見というと布良梓が強デッキに食い込んでくるのでは?って思ってる私もいますしww

それに、細かな分析まで教えていただいてありがとうございます♪
今後何かしら組む時は参考にさせていただきます。
とは言ってもホワイトアルバムまでスルーの予定なのですが。。。

デッキレシピはあくまで参考程度にしかとらえてないですよ。
その構築にして自分が回した時にデッキが回るとは限らないですし。
デッキがいつもブン回る人の構築と当でない人の構築では全然違うでしょうし。
それにプレイング自体で構築も変わってくるのでしょうし…
奥が深いです(。 ̄Д ̄)d□~~

でゎでゎ。わざわざ長文コメントありがとうございます♪