すももさんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
夢工場大会レポ (10/12分)

どもども。すももです。
頭いたいって言ってるのに、叩き起されて家から放り出されたので少しふてくされてます(´・ω・`)

以前は北大路ホビステの大会レポ書きましたが、今日は夢工場水口(地元)の大会レポかきます。
実のところ、職場ですww
一回目は身内しか集まらないという、スタッフとしては身内じゃない人来てくれることを少し期待してたんですがね( ´艸`)
ま、このブログ見た人が「来てみよう」って思ってくれれば勝ちo(`・ω・´)

というわけで、書いていきますか。
(ちなみに、一回目の大会レポは別の方が書いてたので書きませんでしたが。)

使用デッキ;magicalcharming 「夏本諷歌」
参加者;6人
参加者使用デッキ;ゆずガイアール,ゆるゆり京子,DC美夏,トータル結衣,ゆず愛莉,

一回戦;京子…○
サイズゲーvsサイズゲー
ミラクルん(スキメタ)をジャネット先生で曲げ続けて、二面貫通で殴り続けただけ(。-∀-)
3枚サーチで2回レベカ見れたのが強かったww
最終的には、京子のリカバリーが追いつかなくなって乱入あかちなが消えたのが大きかった。

二回戦;ガイアール…×
途中までは勝ってたはず(・□・;)
どちらも打点だけおかしなことなってたので、殴って殴り返されてって感じ。
ふたりそろって20後半の打点で殴り続ける現象に……
勝敗を決めたのはラストターンに防御札が握れなかったこと。
棄権一枚で解決したけど、そもそも棄権入れてなかったw
らさまな構築ミス。ホビステの方出るまでにいじり直す(。・ω・。)

三回戦;愛莉
相手側がレベカを全て自引きしてした。
こちらは、いつもどおりの回り方でした。(これいうと先輩方は「ぶんまわってる」つて判断されるそうな……)
最初の方に防御札も流れて、ダメージも流れ続けて相手が投了。

結果...3位
優勝→美夏

最近、2勝1敗がデフォになりかけてる気がする。
ホビステのときも今回も前回のときも2勝1敗でしたし…
習慣化する前に脱出したい。

あと、相方のいるデッキって相方が初手にくるのがデフォなのか来ないのがデフォなのかどちらなんでしょうかね?
ちなみに、私は前者で先輩は後者だそうなのですが……
梓のときは、セットと相方エクストラの種のどちらかが来るって引きをしてます。
きちんと、七切り→相手のデッキカットってしてるはずなのに、よってくるんですよね。(´-ω-`)
こればかりは、悩んでもわかんねぇっす。
みなさんはどうですか?
相方は初手に来るか否か。


先程も申した通り、このブログを見て、ここの大会出ようかな?って思える人がいれば今回はそれで良しとします♪
でゎでゎ(≧∇≦)

登録タグ: ChaosTCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 415 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/14 09:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。