すももさんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年01月26日]
久々に。(0)

[2015年10月15日]
最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
サノバ公開13日目(0)

最新のコメント

[2015年08月25日]
サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月10日]
サノバ公開6日目(3)

[2015年02月13日]
2週目の最後(2)

[2015年02月12日]
lump公開2週……目?(1)

[2015年02月07日]
lump公開1週目 まとめてみた……よ?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すもも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
布良梓 デッキ診断求む
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/11/04 ChaosTCG 梓【バーン型】
梓【バーン型】
デッキタイプ バーン 
使用タイトル ゆずソフト 

どもども。すももです。
ゆずはこの娘だけ組むって言って5箱買ったらサイン3枚出て笑ってましたww

そんな話はさておき、デッキ自体はこっちがしたいことをしようと耐久<攻撃の意識で構築しました。
梓がスキメタになるので、相手のパートナーの1撃を耐えれればそれでいっかってレベルです。

攻撃はアタック5焼きがあるので、3点オール入れたかったけど、エリナがネーム被りしてたので断念。
5点バーンも、ガイヤールの親父の枠がないので断念。
というわけで、莉音の単体にしました。種がセット回収持ってるので。

バーンの入らなくなったときは、ぶっぱというよりか、焼きメタを減少でつぶすという考えにしました。
最悪、相手のスキメタさえ落せれば何とかなるはず。(杉並互換いるし…)

リカバリー枠は苦戦しましたが(だってリカバリー貫通もリカバリー1ドローも2・2バンプもネーム被りするんですもん)、シャーリーと愛莉でおさまりました。
リカバリーの弾だけでなく、地味にハンド1切3焼が地味に使えたりするのかもってレベルですがww

とまぁ、こんな感じの考えで組みました。
スミマセンが思ったことがあればコメントお願いします。

登録タグ: ChaosTCG  ゆずソフト 

あなたはこのブログの 1543 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/01 15:47
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 くろ さん [2013/10/02 12:20]
コメント失礼します。

見た感じ、ドロソが大丈夫かな?って感じはします・・・。
時には相方を崩して全体6焼きするくらいで良いかも知れませんよw

ドロソも持ってるし、焼きにも繋げられるニコラはあっていいかと。


キャラIn→公園幸ニコラ3
キャラOut→アンナさん2、フラン1

エクストラIn→エリナ&美羽1、エリナ&ニコラ2
エクストラOut→小夜様&アンナさん2

小夜様を抜いてティア先生入れて更に硬くするのもありだとは思います。
相方を一度崩すということは、返しに攻められたら危険なので、あくまで最終盤面、決めに入るときにオール6焼きする、くらいで使ったほうがいいと思います。

エクストラの合間には凹むや不意打ちが挟みやすいので、全裏取ることも可能だとは思います。
タイミングがシビアですけどね・・・w

長々と失礼しました・・・。
無題 くろ さん [2013/10/02 12:23]
連投すいません。
エクストラOut→莉音単騎1

書き忘れました・・・。
無題 すもも さん [2013/10/03 02:04]
>>りんさん
コメントありがとうございます♪

一端回してみた結果なのですが、防御札をほぼほぼ使わないんですよねww
なので、派手にハンドを使わない限りはガードドロー含めそんなにハンドが消えるってことがなかったんですよね。。。
最悪、素の愛莉をだしっぱにして簡易的にもドロソとして使えばいいですし。

相方をつぶすのはなかなか勇気のいる行動ですね(-_-;)
参考にさせていただきますが、試してみてもとに戻すかも…

あと、この構築でも簡単にに毎ターン全裏とることもできますよ♪
というか、そうでもしないと勝てないんですよね。。。
アタックが全く伸びないせいで、全然貫通で抜けないのでサイズゲーされると負けに近い感じにまで追いやられます(ノ◇≦。)

でゎでゎ。とりあえず参考にさせていただきます♪
コメントありがとうございました。