とりあえずリボルケイン。

気になったTCGのことを徒然に書く日記のような何か。
主にバトスピ(バトルスピリッツ)が中心。

カレンダー
<<2019年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケンジ
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイツのデッキ、新規カードについて(その3)

気づいたら残りの未判明分がまとめて来ていたのでどどっと。

・甲冑双魚ピスケ・オステウス

召喚時に破壊効果の発揮とBP破壊効果のアップ。
Lv2以上で自身を召喚すればそれも適用されるのかな?

・蟹甲竜キャンサードラゴン

破壊時の手札補充と自身の生き残り効果。
そしてデッキ破棄制限。

デッキ破棄制限はお互いが対象のため創界神ネクサスを複数配置して
効果を発揮することにも制限がかかるため注意。
流行りのデッキ破壊対策として有効で、対青による破壊効果も1つ目の
効果で生存率が上がる。

・鋼鉄双士ジェミニコス

煌臨時と召喚時のそれぞれの効果を持つ6コススピリット。

煌臨時は2体のバウンス効果。
召喚時は2コアブースト。
そしてLv2以上は光導のブレイヴスピリットに生き物耐性を与える。

煌臨条件が3コス以上であれば…と思うが状況に応じてコアブーストと
バウンスを使い分けられる。比較対象はアクエリーズナーだが枠次第で
併用もアリか。

・十二星槍ゾディアックランサー

神話ブレイヴ。
指定アタック以外でのブロック時にフラッシュ使用をお互いに禁止する
効果、BP比べでの勝利時にライフ貫通。
もう1つは創界神ネクサスとのブレイヴ時に光導スピリットの全体回復効果。

合体条件コストが5以上、加算BP3000…とやや控えめな気がするが、シンボル持ち
の光導ブレイヴであることに価値がある。

・サジットノヴァアロー

BP12000まで好きなだけ破壊する効果、光導の創界神ネクサスがあれば破壊した
体数分のドローができる効果。

サジタリアスドローが1体の破壊に特化したものに対しこちらは複数対象。
コストが1高いので想定する相手デッキによってどちらを優先させるか、
あるいはバランスよく組み込むか変わってくる。

・モルゲザウルスX

ものすごくつよくなったもるげざうるすくん。
でもきみ、光導もってナイネ…。


以上が新規判明カード。

アイツのデッキの総評としては、1枚1枚のカードパワーは中程度だが
1ドロー、1ライフ貫通、1破壊を継続して執り行えるためデッキとしての
まとまりが強く、下手なことはあまりせず創界神ダンなどの一部の入れ替えを
行うだけでも充分強いのではないか?と思わせる。

何を軸に戦うか、仮想敵をどこに置くかでデッキ構築が変わるものの比較的
幅広い相手と戦える安定性が高いデッキと思われる。


うーん、これは悩ましい…デッキ構築が悩ましいぞ…。

以上、買った直後にゾディアックソード再録を確認して悶絶するケンジでしたw

登録タグ: アイツのデッキ  バトルスピリッツ 

あなたはこのブログの 568 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2019/05/31 23:14
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。