とりあえずリボルケイン。

気になったTCGのことを徒然に書く日記のような何か。
主にバトスピ(バトルスピリッツ)が中心。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケンジ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/27,FiveCard池袋~閃乱カグラ&ミックスマッチ戦。

暑中お見舞い申し上げますm(__)m

○閃乱カグラマッチ
16名ほどの参加だったはず。

使用デッキ:両奈
葛城×、叢×、叢×、雪泉○…だったはず。
とにかくセルフデッキアウト寸前まで追い込むことを前提とした作り…というドMを通り越してクレイジーな感じでした。細かい内容は覚えてないですが脱ぐのもほどほどに…と。特に3戦目はダメージ4の状態から赤の巻物の処理を勘違いして自爆してしまうという相手の方に申し訳ない展開をすることに…orz
赤&花柄の巻物、裸エプロンと自重しなさすぎですね、うん。

優勝はオヤシロさん。優勝おめでとうございますラーメン奢って下さい(ぇ


○ミックスマッチ戦
こちらも16名ほど。イケメン練馬勢を中心に人が入れ替わったはずなのに人数は変わらず…素敵。

使用デッキ:スィーリア先輩(※呼び捨てにすると馬で踏まれます…モットモットォ!
葛城○、未来×、??×、レイチェル○…だったような。失念し過ぎ…。
葛城戦は4/4近くあったゲージをLv.5の効果で1/1まで削られるも首の皮1枚生き残った状態で攻めて勝ち。
2戦目は牛乳3発という笑うしかないような状態を生むも何とかLv.5まで削る…が、駄目。あれは削ったというより敢えて受けられてた感じもしましたが…アレです、「ライフで受ける!」って奴(違
悔しい!でも(ビクンビクン 、なところを称号持ちであるご本人から未来チャンを煽る台詞のヒントをいただき

ゲス1「ねぇ未来チャン牛乳飲んで“ソレ”なのぉ?ねぇどうしてどうして?ねぇねぇねぇ???」
未来「(怒りゲージ1)」
ゲス2「敢えて言わせてもらおう、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄グレートムタァ!」
未来「(怒りゲージMAX)」
ゲス1&2「ねぇどんな気持ち?ねぇどんなキモ…ハッ、か、からだが…ッ!」
空条未来「俺が時の“未来”を止めた…スタープラチナッ(重火器)」
ゲス1&2「や、やめ」
空条未来「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァーッ!」

という茶番でお茶を濁しました※実際は最初の部分だけです。
3戦目は失念orz
4戦目は同じギルドのスレイヤ=サンと。
途中経過がうろ覚えですが追いつめられたところで向こうの攻め手が尽きたらしくダメージ4からのフェザーズフライを叩き込み3点ゲットで勝利。手はすっかりばれてたみたいですね。

という具合。相変わらず勝敗内容より他の部分に力を入れててTCGプレイヤーとしてはどうなんだろうと。

優勝はオヤシロさん(2度目)。優勝おめでとう、ネプ1カートン奢って!(ぇ

昨日はただ色んな人とお話が出来たのが一番楽しかったですね。これからはもうちょい積極的にご挨拶するよう心がけます。
ミックスマッチ中にも少し話題を出しましたがUVSは割と民度は良い方だと思います。酷い話ですが他のTCGで極端な環境になると例えば「え、それ今ゲージに置くの?ありえないでしょーふざけんなよー!」と喚きだす輩もいます。まぁ本当にごく一部だと思いますが…。

余談ですがアイコンをRXにしている理由は初めて秘伝忍法の効果を見たとき「これはリボルケインだ!」と思ったからです。
今ではグランザイラスな環境なので文字通り必殺とはいきませんがね。バイオライダー(絶・秘伝忍法)はよ(ぉ
…あれ、これ前にも書いたかもw

~大会終了後~
・蒲田ギルドのプチ交流として2戦ほど。デッキボトムにDD2枚とかそりゃカード投げたくなるわ、うんwハザマデッキの完成をお待ちしております。

・去年の翔炎の陣で唯一敗北した相手の方をFiveCardの某店員さんだと特定し、一年越しのご挨拶を行ったり。ち、違いますよ恨み節ではありませんよーちょっと悔しさをぶちまけただけですってほんの先っぽ(人それを恨み節と言ふ


と、皆さまお疲れさまでした。大会にはしょっちゅうは顔を出せませんが今後もしぶとく参加する予定です。結果ももうちょい出していけるよう精進します。

ではまた。


登録タグ:

あなたはこのブログの 536 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/07/28 20:54
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2014/08/02 22:50]
未来煽り横でみてましt
さすがでs
無題 ケンジ さん [2014/08/03 22:55]
>塚PONさん
ドーモ、ツカポン=サン、ケンジデス。
煽り全一目指して頑張ります(ぇ