とりあえずリボルケイン。

気になったTCGのことを徒然に書く日記のような何か。
主にバトスピ(バトルスピリッツ)が中心。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケンジ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【閃乱カグラUVS】いざ、尋常に舞い散った!

参加された皆さまお疲れさまでしたー。そして勝ち上がった方々、優勝された方おめでとうございますー。

場所は浜松町の産業貿易センター。雰囲気はお堅ーい感じの場所。
浮きそー!と思ったけど何か他の講演会だか将棋大会だかも開催されてたみたいでちょっと隠れ蓑になってたw

危惧されていた大会参加人数ですがすんなり全員参加できましたねw
まぁ100名ぐらい来るんじゃなかろうかと思ってたので意外と少なかったのかな?

結果としては3勝1敗(不戦勝抜く)。 あ、斑鳩使ってました。
初戦に負けて結局その方が決勝トーナメントに行ってベスト8を取ってました。
敗因としては忍ゲージの管理を誤ったこととラストの押し込みの選択を読み違えたこと。“たられば”を言うとキリがないんですけど本当に悔やまれる…。
他の3戦は葛城、雲雀、柳生(うろ覚え)だったんですが初戦の負けで逆に迷いを晴らしガンガン攻めて割とすんなり勝ちました。でも階段崩れなかったみたいね…。

で、あまりにも悔しいんで残りは忍道場(ガンスリンガー。勝利数分景品が貰える)で昼飯も食べずにバトルばっかりしてました。 おかげでデッキケースやらプロモやらポスターやらは手に入りました…ってポスター雲雀と春花様ばっかりじゃねーかっ!orz

決勝トーナメントは割とどのキャラも勝ってましたが飛鳥、未来、大道寺辺りは安定した実力を持っているみたいですね。他の地区でも勝ってましたし。優勝は東京(1)が混合デッキ、東京(2)が大道寺。
個人的には未来と混合デッキの決勝が印象に残りました。未来がたぶん秘伝を打とうとしたところで本能のままにでゲージを削られて秘伝を打つタイミングを遅らされたところがキーだったのかなと。それでも最終盤の秘伝対決は熱かったですねー。
ところで今日の大会は要所要所でくぐつ操術でDP-1が光ってましたけど皆さん入れてます?私はダメージよりも手札が削られるのを嫌って空中受身にしているのですが…。


総括としては悔しい!でも楽しかった…ってところですかね。
ホントは称号なりトーナメントプレイヤーとして布教する材料が欲しかったところです…。
あと一歩のところでKP使いが…いや、もう言うまい…。


おおっとここでミスキックだ!(謎


〜アンリミテッドバーサス(UVS)最新情報コーナー〜

≪其の一≫斑鳩&詠のラバープレイマット(秋予定)
開発の平川Pが何か泡風呂的なネーミングにもっとしたかったらしいけどそれはアウトになったそうな。イラストは八重樫さん。ぱんつが舞い散ったりもやしがアレだったりアウアウな仕様ですw(よくある抱き枕風味)。
平川P「売切れたら次のキャラ分作るよ!売れ残ったら止めるよ!」

もちろん私は買います。何か対大道寺対策のプロモも付くらしいので3つ決定じゃーっ!
1つはプレイ用、1つはプレイ用(意味深)、1つはプr(

≪其の二≫死塾 月閃女学館 参戦!(秋予定)
知ってたw
平川P「ゲーム内での動きを再現できるように製作中です。あとそろそろ今までの環境を見て、その環境をぶっ壊しに行きたいと思いますw」
おい公式が環境破壊宣言したぞwww
怖いのは雪泉と夜桜かな?ゲーム中だとあの二人が強かった気がするので。

≪其の三≫ブレイブルー 参戦&発売決定!!!(11月29日予定)
ついに来やがったか…!
発表の背景に映ってたキャラの感じだと初代BBの面子だろうか。
ガチの格闘集団が殴りに来るとかすごく怖いんですけど。
あのー、やっぱり必殺技はテイガーバスターですよねぇ…。 ダメ3とかデッキ10枚破棄とかそんな具合ににに。

※このTCGはゲーム中の動きを再現することに必死です。あとはお察し。


という具合でした。
みんなで広めようアンリミの輪。
やーまた近々大会やってくんないかなー。

ホントに皆さまありがとうございました!

登録タグ:

あなたはこのブログの 329 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/25 20:58
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。