とりあえずリボルケイン。

気になったTCGのことを徒然に書く日記のような何か。
主にバトスピ(バトルスピリッツ)が中心。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケンジ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【BS】レックウマル=サン【VG】

以下、忍殺語禁止w

○BS

新弾出ましたねー。こちらは史上最多の5箱を買いました…手違いで(ぇ
狙いとしては日輪丸を始めとした【分身】関連。経費はかなりかかりましたが日輪丸は無事3枚、ハシビロウは2枚でしたが友人から後日1枚交換してもらう予定なのでほぼほぼ完成です。
デッキ公開は余裕があったらしますw

基本的にはコアブ⇒分身や合体などで色々。
分身スピリットで絶えず頭数と軽減を残し続けるので後続の召喚に役立ちます。
疲労ブロッカーや自力でデッキを削る関係上デッキ破壊には滅法弱いですが使っていて楽しいので細かいことはスルーしますw
順調に動き出すと気分は



慈悲はない。



忍者にきたないは褒め言葉です。サ、ハイクをヨメ!


○VG

暴君キター!
「偉大なるリミットブレイク!」ってまたはっちゃけちゃって…w
Я化ってただの黒歴史(

それと“Я”ダイユーシャも公式HPで来ましたねー。クロスで常時13kとは…。
Яはアモンもルキエもクロスなので今後もクロス固定なんでしょうかねぇ。
Rを2体呪縛ですけどVのパワーを落とすのでR前列のみでも充分アタックがヒットしやすくなりそうです。
まぁ何より相手Vのパワーが13kでこちらのVがダイカイザー⇒Яダイユーシャだと

1:BRスキル(CB1)でパワー+10k、☆+1
2:LB4(CB1、次元ロボのR2体呪縛)で相手V-10k
3:ソウルにダイユーシャ有だとパワー+2k

こちらが合計23K+☆1(ブースト無)で相手3kをアタックする状態になります。
最低でもガードの要求値が25kで、何よりドライブチェックでG3が出るとガードを1枚退却ですからもう完全に守りきるならあと2枚ぐらい追加しないと無理でしょう。そして今まで安パイだった完全ガードがぶち抜かれる悪寒…おぞましい。
で、仮に守り切ったとしてもRのアタックが防げるか…というね。もっともディメポリはRを犠牲にすることが多いので余力が多少少ないかもしれませんが…。


ま、そんなことよりみにヴぁんDVD早ぅ(ぉ

登録タグ:

あなたはこのブログの 504 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/12 21:53
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。