暖房器具のうすら寒いブログ

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2014年09月28日]
寝言part2(1)

[2014年09月18日]
考察記事だなどと誰が言ったのか?と。(0)

[2014年09月13日]
超デッキ思いついた(4)

[2014年06月29日]
れぽとか(0)

[2014年05月16日]
れぽれぽ・・・れぽ?(0)

[2014年05月13日]
れぽれぽ(0)

最新のコメント

[2014年09月28日]
寝言part2(1)

[2014年09月13日]
超デッキ思いついた(4)

[2013年12月19日]
いろいろ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
暖房器具K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
オフシーズンと五月病に向き合うMBの集い [In Nagoya/side:ignission]

要約すると「オフシーズンで暇だし、頃合的に五月病でMindBreakingしちゃってそうなのでMindBreakなこと(アクエリ)でもしよう。side:ignssion→ゼクスの大会の横を間借りして。」ってことです(イミフ)。
センスがないのでこんなタイトルしか思いつかんかったorz


カードブランチ金山店様の協力のもと、TokyoWars的なものを名古屋でも開催できる運びとなりました。
(実際は協力のもととか言うのもおこがましいくらいに乗っかっただけなんですけど)

以下開催概要


企画名
オフシーズンと五月病に向き合うMBな集い [In Nagoya/side:ignission]

企画(大会)テーマ
「デッキを組んで行きたくなる大会」


開催日時
2014年05月10日(土)

13:00開場~21:00閉場(準備・撤収含み)
机等の準備があるため前後30分程度は取るかと思います。

会場 
今池ガスビル 7F B会議室
〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目8番8号
(アクセスについては記事の続きをご覧ください)

参加費 500円程度を予定


予定大会内容
メイン① RondamTeamBattle
13:30~16:00くらいを予定
TokyoWarsで好評だったようなので、真似させていただきました。

レギュレーション:ギャラクシー(パートナー)
大会形式:スイスドロー(チーム数によっては確定回戦)
抽選にて3人一組のチームを組んで行います。
席順に関しては、チームマッチング後に決定し、その後の変更は不可とします。
引き分けの場合はチーム全体の与えダメージ→得失点で決定。それでも同ポイントの場合、
大将席のプレイヤーが勝利したチームの勝利とします。(大将席引き分けの場合中堅)
万が一みんな引き分け得失点も一緒なら3人じゃんけんで勝ちが多いほうの勝ちです。


メイン② AppealMatchiBattle
16:00~18:00くらいを予定
「アピール」ということで自分のデッキをアピールしてもらいます。

レギュレーション:ギャラクシー(パートナー有無自由)
大会形式:スイスドロー(人数により確定回戦)
特殊ルール:デッキの自由度を持たせるため、パートナーの有無は自由とします、対戦相手にも強制はしないでください。
デッキの構築に関しては通常のルールに従って構築してください(パートナーであればデッキ60枚固定など)
大会開始時にスコアシートの裏面に自分のデッキのアピールポイント(以下AP)と簡単な解説を1点以上書いてもらいます。
アピールポイントの内容に関しては自由ですがキーカード(キーキャラクター)が分かる形でお願いします。
各対戦ごとに裏面は対戦相手に隠したまま対戦し、対戦終了後に互いのスコアシートの裏面を対戦相手に見せ、
「こういうデッキでした」とタネ明かしをしてもらい、それぞれ0~3点で点数を付け、全試合終了後に、
対戦成績とは別に、デッキのポイントが高かった順で上位の方にも賞を用意します。

デッキ構築の参考までに、いくつか例をあげておきます。

(例1)
AP:渡来愛花+赤点補習コンボ
解説:渡来のパワーに赤点補習埋めて、アタック。パワー0にガード宣言されたらエフェクトで赤点補習をめくって、
レスポンスタイミングなしのガードキャンセル。さらに赤点補習のコストで渡来出れば追加パンプで目指せワンパンキル。
(例2)
AP:ブルジョアどやぁ
解説:デッキにパイモンとアフロディーテが4枚づつ入ってます。どーだうらやましいだろー。
(例3)
AP:俺のデッキはフォルナでできている
解説:フォルナのブレイクいっぱい、ルビーストライクはもちろん、誓いの刃と復讐の誓いだって入ってる。フォルナのキャラは当然2種類とも4積みだ。

など、他にも「このカードを使ってるのを自分以外に見たことが無い」とか好きなイラストレイターのカードを大量投入したデッとか何でもOK、要するに「自分は●●がしたい」というのが相手に伝わればOK。記入欄は大きめに取るので、細かいギミックとかも書きたい方はどうぞ。


メイン③(当日の時間によってはなくなるかも?)
ノンパートナー大会

レギュレーション:ギャラクシー(パートナーなし)
大会形式:スイスドロー(人数により以下略)
特殊ルールとして、デッキの途中変更可とします。但し、デッキの中身を入れ替える場合は、
なるべく次の組み合わせが終わるまでに入れ替えるようにお願いします。


サイドイベント① チップバトル
開幕~閉場まで
レギュレーション:フリー

OBEYorDIEみたいなのを考えてます。



サイドイベント② ガンスリンガー
ランダムサバト終了~閉場までを予定

ガンスリやります。倒したら何かもらえます。こっちでもAppealMatchと同じようなデッキ評価付けようか考え中です。
ガンスリメンバーは

あっとけいさん    ←2013年 日本王者
暖房器具Poo      ←主催者
はらぺこ餡デッド   ←言いだしっぺ





大会景品はけっこう豪華にするつもりです。追加情報に関してはくうふく君がブログにあげてくれるかと思います。
皆様お誘いあわせの上是非ご参加ください。


大体の参加人数を把握するため、事前予約もしたいと思います。
事前予約はメールの件名に「大会参加希望」と入れていただき、お名前(HN可)を入れて

kotatsu666「あっと」gmail.com<<「あっと」を@に直してください

までメールをください。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。




アクセス

地下鉄今池駅下車 10番出口直結


地下鉄ご利用の場合
【東山線・桜通線】
地下鉄今池駅10番出口直結

JRをご利用の場合
【JR中央本線】
「千種」駅より東へ徒歩約10分

名古屋駅からのアクセス
【地下鉄 東山線】
藤が丘行きに乗車10分 「今池」駅下車 10番出口直結

お車ご利用の場合
名古屋高速 吹上東出口 春岡インターからお越しいただくと便利です。



登録タグ:

あなたはこのブログの 663 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/09 22:10
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。