After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/21 ショップ大会レポ

八王子のショップ大会に参加してきました。
本日の目標は
・水着の由夢の確保
・Navel環境の視察
・エラッタ後の調整


大会開始時間は15時
起床時間が13時前
うむ、まだ間に合うと思ったら親に捕まりギリギリの時間に家を出発。途中まで自転車で行くという選択肢が潰れたので電車代が倍にorz

…アトリエに着いた頃には15時を過ぎていた;
しかし、まだ始まっていなかったので参加出来ましたw
良かったーwww


参加人数:6人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:「車椅子(以下略)」

1戦目:顔良「斗詩」(ロランさん) ○
初手で麗羽出てくるとか、もうねwww
扶桑刀とリーネの両方が揃うのを待ってから貫通ゲーやってました。
だって、手札が増えないんだもんwww
長考すみませんでした;
どうやら、激戦ビートだったようですが迂闊に打てないと困っていらっしゃいました。リアンノンの打点って低いですもんね。
で、私の長考のせいで時間切れ直前ってことになってしまったので、勝負に…!!
パートナーをもコストにうたたね
出来るだけガードキャラを減らして、なんとか勝利。


2戦目:麗羽 (店員さん) ○
まぁ、あれだ。
八王子環境は私には向かないんじゃないだろうかと思ったw
ハンド調整の度に当然長考;
あれが出来ないので、またもや貫通ゲーwww
最後は、美緒芳佳を新米魔女に変更、血染めセット、鬼教官登場
JKこのみがいたのでAT15貫通+はやいおっきいでパンプ
しかし、打点計算をミスって相手のデッキが1枚残ってしまうというミスwww
うたたねが撃たれガードキャラはJKこのみのみになりましたが、レベルカードが残っていたのでキャンセルし耐えきり勝ち。
この試合でもパートナーをコストに何かをした覚えがwww


3戦目:魔王の娘「ネリネ」 ×
さぁ、今回の目標の1つであるNavel環境の視察です!!
なんか、貫通持ちの亜紗先輩がチャリに乗って無双していた…
ネリネが猫のぬいぐるみを抱えて耐久が酷かった…
サイズが大きい敵には慣れているはずだったんだがなwww
星降るも浜辺の女王もニートしてたから大きい貫通が止まらない;
まぁ、問題はそこじゃない。いや、自転車が凶悪だったけどさ。
公開されたときから相性が悪いと思っていた溺れる魚ですが、使われました。2回もwww
うん、やっぱりね、あれは酷いと思うんだ…手札消費がかなり激しいデッキだからさ、打点が通らないとか無理なんだ。
結果、デッキ差がかなりついてしまい、自転車を破壊できたのもゲーム終盤。
そのまま押し切られ敗北orz


結果:2位か? どうでもいいやwww


思っていたよりも被害が大きかった。溺れる魚どうしよう;
あれが環境で流行るようだと、かなり厳しい…
エレガントなら1体の攻撃が無駄になるだけで他の打点は入るんですけど戦闘ダメージが無くなると;
もう、藤枝で溺れる魚を積んだ耐久デッキでも作ればいいんじゃないだろうか…あれってバックヤードに置かれるんでしたっけ?
確認しとこ。

で、他の目標
前回の大会でタリエシンが出せないことが分かったので、1枚をトゥスクルに変更してみたのだが、もしかしたら全てトゥスクルに差し替えてもいいかもしれなかった。

水着の由夢は帰りにフルコンにも寄ってみたのですが売ってなかったですorz


今回も楽しかったので、別のデッキを組んだら、またアトリエに行こうかなw

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 429 番目の読者です。


テーマ:Chaos-大会レポ-投稿日時:2010/02/21 23:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/02/22 07:39]
昨日はお疲れ様でしたー。

こちらはエキストラ用キャラをなかなか引かずにひいひい言ってましたw
リアンノン見えててうたたねあるのが想定できたのに乱入姉妹を終盤まで抱えられなかったのがミスですね。
次はもうちょっとまともな動きが出来るようにしたいと思います。


溺れる魚はバックヤードだったと思いますよん。

Chaosの大会はあんな感じでわいわいやってますので、よろしければ是非また来てくださいなー。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/02/22 14:39]
>ロランさん
お疲れ様でした。


トウカもカルラもほとんど落ちていましたよね;
乱入などのデッキに小数しか入れてないカードって使い所が難しいですよね;


なるほど溺れる魚はバックヤード行きですか。ありがうございます。


来月あたりにまたいくかもしれませんw