After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょっと遅くなったけど大会レポ

雑誌と単行本の計4冊しか買ってないのに5kオーバーしてましたw
限定版の魔力って怖いよねっ☆

・・・ども、オウマです。


普通のブログを書くのが久しぶりすぎて、なんとも…;
まぁ、大会レポなんですけどね。
いつぞやのイベントの大会レポになりますが、なにとは言いません。察してくださいw
記憶が曖昧でまともに覚えてないので参考になるかも分からないけど、盤面かデッキタイプが分かれば問題ないよね?ね?

とりあえず書いていくとしましょう。


大会形式:スイスドロー
参加人数:40弱?
使用デッキ:2.0RRサーニャ


1戦目:一姫 ×

ぁー、最初に引いちゃったよw
私が後攻でUルッキ登場エンドだった気がする。
相手のデッキはおそらく貫通が多く並ぶデッキ。
ツンク♀とT千鶴JBが出てたし、ほぼ間違いはないと思う。
こちら立ち上がりが遅かったために、打点差を付けられる。いや、主にエイラが出なかったからなんですけどね;

終盤まで差が縮まらず、私のデッキが1桁になったところで勝負に。
パートナー含みで4枚裏に取られてる状態。頭の中で何パターンかシミュレーションして、盤面と打点を計算していく。
しかし登場権の行使回数を忘れていたようで、ターン中2度目の登場を宣言してしまう。
当然、指摘される。相手が厳しかったら、この時点でゲームセットです;
このミスのせいでリカバも打点も中途半端。でも、フルパンすればなんとかなりそうってことで、坂本単体EX登場からのフルパン。
注)このとき一姫の効果をターン1だと勘違いしていたため、無警戒です。

効果3回からの冬デートでサーニャの攻撃を防がれ、続けて大きい打点も2枚目の冬デートに阻まれ、詰み切れず。
返しのターンにビートされて負けorz

×××

2戦目:2.0RRバルクホルン ○

珍しいものと当たったような気がする。
こちら先攻。たしかドロソを引けなかった。エイラあたりでも出しているはず。
相手はミーナが出て好調な様子。だがしかし、エイラのおかげでダメには繋がらずギリギリ助かっている状態で数ターン。ドロソも揃って、攻めに。
途中、フリーガーハーマーという危険なセットが見えたのに、通信機を張らなかったのはプレミかな。結果、撃たれなかったからよかったけど。
サイズでは負けるのでエクストラを切り替えてリカバを続けて、打点を入れていく。
相手のレベルカードが沈んでいたようで2から上がらずデッキはかなりの薄さ。アタックドローだし、1枚は握ったという考えでサンタ服エイラと、うたたね。
案の定握っており、勝ち。

○×○

3戦目:セット貫通茜 ○
細かく書くと分かりにくいのでターン分けしますけど、あまり合ってないと思う。
凹むの流れだけは大丈夫なはず。

1TURN
かなり良いスタートだった気がする。
先攻でルッキスタート。しかし返しに茜にセットが付いて殴られる。
このときに凹むが落ちてたはず。

2TURN
Rミーナ登場と約束で表にして、セットを破壊。
返しのターン、相手の場に蛍が登場。相手の打点があがる;
またもセットが付いたために貫通が付与され、ダメが通るも早い段階でレベルがアップしたために後続が殴ってくることはなく終了。

3TURN
エイラ登場。支援物資で凹む回収して蛍を裏にして殴る。セットは無視。
貫通は茜の1体のみだったためにサーニャで受ける、他もチャンプ。

4TURN
アレッシア登場。支援物資を張り替えて凹む回収。
凹むで蛍を裏に。サーニャの効果とあわせて盤面をとっていく。
リカバが苦しかったらしく特になにもなく蛍を表にしてターンが渡される。

5TURN
Rリーネ登場。2.0ペリーネにEX化して支援物資回収。
支援物資で凹む回収して、蛍を裏に。
相手の盤面に大型が出現。場アドを取られる。

6TURN
ルッキ単体EX化。効果でTペリーヌを回収。
ペリーネ圧殺してTペリーヌ。凹む回収。Tペリコストに(以下略
あとは模擬戦闘訓練あたりで大型も潰してるはず。


その後は常に相手の場がパートナー以外は裏の状態になってて、最後にサンタ服エイラ絡めて詰み。

んー、相手のEXが1枚しか出なかったからなぁ…
でも、水月にネームが偏り過ぎだったと思うのよ。デッキは詳しく見てないけど、回収入れてなかったらしいし。

×○○


てことで、サーニャはこんな戦績だった。
1回戦目は試合後の時間にもう1回やってもらっていい感じだったから、一姫に勝てないわけではないと思われる。タイプによるけど。
おそらく、瑞希相手にしても善戦はすると思う。
遙は厳しいかな。速度と手数に負ける。

思うに第1線と第2線のあいだくらいのポテンシャル。
もうちょっと頑張りたいね。
ぁ、そだ。木曜に上げたレシピについて、「ここはこうした方がいいのでは?」とか「どうしてコレが入ってるの?」とか気になる人が居たらお気軽にお尋ねください。
原案原型がすぅさんでも微調整は私がやっているので、一応の理解はしているつもりです。
まぁ、質問者なんて居ないんでしょうけどwww

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート  いつも通り、記憶は曖昧!  大体を覚えてれば許される←  ゴメン、許して;  2.0RRサーニャ 

あなたはこのブログの 715 番目の読者です。


テーマ:Chaos-大会レポ-投稿日時:2012/03/25 00:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/03/25 03:37]
1回戦で誰か一人でも勝ってれば決勝トナメ行けてたんですけどね…。

あと参加人数40弱ってどういう計算ですか?w
チーム数は24なので、全部で72人ですよー。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2012/03/25 15:39]
>黒金さん
そうですよね。
黒金さんみたいなトッププレイヤーはサーニャなんか作りさえしませんよねw

>いちのせさん
…ぇ?チームメイトに怒られるw
あの面子で上に上がってたら、なんか格好良かったかも。と思うと少し残念な気持ちに…orz
人数はまともに計算してないです!(キリッ
あくまで個人戦を装ってるので、1人分。それでも、3回で終わってるのに40近いとかありえないw
120とか聞いた記憶が→とりあえず3で割っとけ。→40居た気もしないから40弱でいいや。
↑こんな思考w