After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
もう年越してるけど電気外祭りのタイトルカップレポ。
明けましておめでとうございます。DuelPortalは今年もTCGを全力サポート!
新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。去年はどんな年でしたか?今年もDuel Portalは皆さんのTCGLifeを全力で応援します!!そんな訳でDulePortalからお年玉プレゼント!本記事関連ブログを...

新年の挨拶は省略します。オウマです。
去年のうちに、もうちょっとデッキレシピを置いておこうと考えておきながら1つしか投稿できなかったw

年末の予定から振り返ると…

12/26:研究室の飲み会
12/27:交通費クラン忘年会
12/28:徹夜で電気外祭り
12/29:大学の友達とカラオケ、ゲーセン
12/30:高校の友達とカラオケに酒持ち込んで呑み
12/31:ニート

1/1:ニート
1/2:親戚の家へ
1/3:別の親戚の家へ


…いやぁ、遊び過ぎだろw
ま、まぁ、年末年始だからいいよね?


タイトルに大会レポやるって書いたので、そろそろ書くかな。

電気外祭り in 平和島
タイトルカップ:恋姫
大会形式:ダブルエリミネーション
参加人数:20人強

0回戦:眠気と道

行動開始時はモチベが底辺だったw
電車内で仮眠をとりつつ平和島へ。
会場の建造物に着いたはずなのに、見えるのは流通センターっぽいところ。
入り口もわっかんねw
人に付いていって、なんとか会場に到着。
0回戦は無事突破!!


使用デッキ:でっかい貫通「鈴々」月見月さんレンタル(当日の朝w)

昔のタイトルカップくらいの人数かな?
地区大会でよく見る顔も居たので気は抜けない感じでしたが;;


1戦目:桃香(ブルーローズさん)
先攻は私。

パートナー見たときに苦手なパートナーだったので焦る。
試合が始まってみると、相手が事故っていたようでキャラがあまり出ない。
まぁ、私も手札が重くて出なかったんだけどねw
初撃で相手の華琳が3枚落ちたときに渋い顔をしていたのでパーツを落とせたっぽいと判断。
ちょっと無理して大型キャラを展開して殴っていく。

終盤、先制付与の蒲公英から殴ったら相手がパートナーで受ける。
不安に感じながらもパートナーで殴ったところ、元気になれ(ryと酢豚1枚を使用される。
次のターンにどのくらいダメージが通せるかなどを考えてみたが、何をされるか分からないのでパンプをフル投入してみる。
AT+4×2と璃々でAT+10で貫く。

相手が最後の賭けで、パートナーに付けていた手料理を星で割って、一刀で星に蜀を付与。リバースドロー朱里でドローしてから星を乱入。
ちなみにこの流れで相手が確認のためにジャッジを呼んでいたんだが、今回来ていたジャッジって勉強不足の人が多かった。2、3人来たけど基本ルールが分かっていなかったようでw
その間に私が相手に教えていたというw

延長もらったけど、デッキを削りきられなかったので、返しにリカバしたら相手がサレンダー。


2戦目:エクストラ「華琳」
先攻は私。

1戦目より手札が軽かったので展開はしやすそうだった。
パートナー落とされた返しにリカバ月も展開出来たので手札に余裕も生まれる。
だがしかし、月を守るためだけに攻撃をスルーすることが多くなってたかもw

ただ、問題はそこじゃなかった。

デッキを15枚削ったときに相手のパートナーのレベルが4になっていたんだ。
さらに都合の悪いことに魏武の大号令まで落ちていやがる。
…この先は言わなくても分かるな?

序盤だけどエクストラ化しやがった!

ヤバイ。
耐久低いし、対策なんて手札にないw

さらにパートナーがエクストラだからと恋が乱入。
あれ?相手のキャラ多いんだがwww


魏武をぐーるぐーるされてる間に長板橋も全て落ちる。

\(^o^)/

ただ、ハンド切れがあるので、デッキ差20強を少しずつ縮める。
相手がフルパンすれば勝てる場面を控え室の長板橋を数え間違えたため、警戒して殴ってこなかった上にデッキ差が10ちょい!
なんとここで、返しに「うたたね」を引ければ勝つことが出来る状況に!

デッキ枚数は5枚ちょい。
トップで引けなかったが、朱里雛里をレベルアップすることが出来たのでトップ3枚を眺める。



…あった!



加えた「うたたね」を撃って、なんとか勝利。
ヤバイ普通なら落とす試合;;



3戦目:ミラー
この時点でまわりが鈴々ばっかw

先攻は私。

5点焼きエクストラで3点減少の上からパートナー焼いたりしながら殴り続ける。

殴りあう。

いや、正直ミラーって、このくらいしか言えないよねwww

恋のエクストラが出て面倒だった覚えはある。
こっちのレベルが先にあがっていくので結構ヤバイ。

ただね、終盤に入ると反射の読み合いだからフレンドの攻めが甘くなるんだよね。
この時点ではまったく握れてなかったけどね(苦笑)
その間に少しずつ差を詰めていく…

そうこうしているうちに長板橋を握れたので、「うたたね」使ってレベルを上げる。
返しに無警戒で殴ってきたところを長板橋とAT+4で迎え撃ち勝利。


4戦目:桃香
\(^o^)/

私、後攻。
相手は順調にまわり焼かれていくがこちらのレベルアップが強かったので、差を大きくつけられる事はなく試合が進んでいく。

レベルが上がってパートナーの耐久が上がってくると3減少の存在もあり、こちらが若干優勢に。
しかし、握っていた長板橋のタイミングを図っていたところ蒲公英を引かれ、盤面が焼け野原。

ガードキャラがまったくいない状況にされて負け。
完全に私の判断ミスでしたorz


ここでドロップしてアージュの受付やってるか見に行ったら、すでに終了していて暇人に。


暇なのでまわりのブースを眺めていたら列があったので並んでみる。
全3種のミラーを配っているようだが、メーカーも確認せずに並ぶあたり、相当に暇だったのだろう。
1回目を受け取り、そのまま最後尾に←
しかし、途中で配布が終了したので、もらえたのは1枚。
確認してみたら枕のブース(?)っぽかった。

その後は、民安さんやオリヒメヨゾラさんのライブを眺めて満足。


眠すぎてフリプとかも参加できなかったけど、楽しかったし別にいいかなw
恋姫は昔のタイトルに分類されるので、なかなか面白い試合が出来た気がする。あくまで主観だけど。

それと、徹夜で大会に出てここまで勝てたのは初めてかも。
いつも徹夜で大会に出ると惨敗してた記憶しかない。

ぁ、帰りの電車はもちろん爆睡でしたw

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート  DuelPortalToCaGe 

あなたはこのブログの 668 番目の読者です。


テーマ:Chaos-大会レポ-投稿日時:2012/01/05 00:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。