こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VSワールドカップもあったHATW結果 後編

11月24日のHATW@横浜西公会堂の結果。
3回に記事を分けちゃったけど、VSワールドカップのレポ最終回。
8デッキによる決勝トーナメントの記録。
私は、信奈と兄付与GSで2枠確保して臨みました。
まずは信奈サイドから。


決勝トーナメント 使用デッキ:信奈

準々決勝:× ニャルラトホテプ とりさん 先攻
リタイヤ1の時にピン除去で相手の《浴衣のニャル子》を除去していい立ち上がり。
そして、流れでベンチにピン除去が3枚並ぶ。
次のターンに3PA入れに行くけど、ピン除去×2を踏んで2点止まり&ベンチを崩される。
この時点で6-4だったけど、控え室ベンチ入れ替えなどもあって相手ベンチに《浴衣のニャル子》が3枚並ぶ。
そこから2ターン連続で3PAが直撃して負け。

信奈は準々決勝敗退。
続いてGSサイド。



決勝トーナメント 使用デッキ:兄付与GS

準々決勝:○ 琴里 後攻
2ターン目に兄付与の可憐を置き、除去も飛んで相手の場を崩していく。
そして準備を整えて3PAするいつもの流れに持ち込む。
途中で特殊ファイヤーに3タテされながらもリードを保ち、9-7で相手ターン。
前のターンに全除去が通っていたので相手ベンチは無し、リングにはキャンセル。
キャンセルが下がるとPB(キャンセルのパートナー)が着地。
そして手札からベンチに置かれるキャンセル2枚。3PA体制を作られる。
前のターンに特殊ファイヤーのコストでキャンセル切ってたからそんな気はしてたけど!
相手のお祈り3PA→8点目全除去。次のターンに勝ち。

準決勝:○ 夕菜凜 とりさん 先攻
先攻1ターン目ピン除去するけど、すぐに《紅尉 紫乃》で入れ替わられるスタート。
またもや2ターン目に兄付与の可憐を置き、キャンセルも合計で4枚握る。
とりあえず相手の盤面流した隙に3PAを打ち込む予定で進めていく。
が、ゴスロリで1回、ピン除去で2回、ファイヤーで1回キャンセルを使わされる。
相手の盤面は2回ほど流したけど、すぐに復帰されてなかなか攻め込めない。
そうこうしてるうちに降ってくる3回目のピン除去。兄付与が除去される。
加えて、相手のアタックで2枚目・3枚目の兄付与がリタイヤへ直行しだいぶ厳しい。
それでも、中盤までの除去も効いてきて、相手も攻め手がなくなる。
終盤、サーチの千影を引いて最後の兄付与可憐を貼り直す。
リングに防御6500を置いて8-8でターンを返すと、相手はファイヤーでPA2パン体制。
防御5000以下だと負けるけど、着地が防御6000の《可憐/KAREN》で生き延びる。
8-9でこっちターン、トップドローがキャンセル。
相手ベンチにはディステルとPA無効にする神城凜、選択肢は2つ。
そのまま4500ワンパン&4500×2って言うか、3人の妹達で2パンPAするか。
前者は次にPBできるやつが降ってきたらアウト、後者はピン除去踏んだらアウト。
悩んだ結果、既に3枚ピン除去が見えてたんで後者を選択。
無事通って勝ち。正直勝てるとは思わんかった。

決勝:× ニャルラトホテプ とりさん 後攻
ま た お 前 か(ブーメラン
というわけで信奈の弔い合戦(?)な決勝戦。
少し準備に手間取り、序盤にリードを許す展開。
中盤から追い上げていくけど、こっちの除去が出ない。
5-5で3人の妹達を2枚握ってるし、通常ファイヤーが(多分)入ってないデッキ相手に兄付与可憐も2枚並べた。
ので、押し切れるかなあと思ってました…が。
相手がキャンセルをしこたま握ってて、こっちのスパークを軒並み止められる。
5-5から相手が2PA作る→ヒールはともかくファイヤーにもキャンセルを打たれ、無駄な1点を食らう。
返しに3PAで8-8にしたけど、もう1度2PAを入れられ終了。

こちらは決勝戦敗退。
結局とりさんに2回、予選も入れたら3回も負けてるんですががが
優勝したとりさんはおめでとうございます。



まとめ
ショップ大会:2-1
予選Aブロック:0-3
予選Bブロック:2-1
予選Cブロック:3-0→決勝T:0-1
予選Dブロック:3-0→決勝T:2-1

合計:12勝7敗

企画・運営して下さった方々、ありがとうございました。



11月:26勝23敗(2014年合計329勝192敗)
先攻:13勝13敗(2014年合計150勝89敗)
後攻:13勝10敗(2014年合計179勝103敗)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 1381 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2014/12/05 23:17
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター せりあど さん [2014/12/07 23:56]
参加ありがとうございました。
また何か企画アイデアに協力いただけると幸いです。
ラッキーアルド こけ さん [2014/12/08 22:26]
ありがとうございました。
企画出しとか出来る気がしないけど頑張ります()