こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2018年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガルガさいつよ決定戦で使ったやつ

どーもお久しぶりです
久しぶりに文章書いてる気がしますね

飲み会でたまにはアウトプット作業もやんないとねって思ったんでまだ覚えてるうちに
とりあえず試しに11月11日のオトナバディ東京で開催されたガルガ最強決定戦で使ったデッキのことでも書こうかなって





1回戦:○ 先攻 ドラゴンガルガ
2回戦:○ 先攻 忍者ガルガ
3回戦:○ 先攻 忍者ガルガ
4回戦:不戦勝
5回戦:○ 先攻 ドラゴンガルガ
6回戦:○ 先攻 ドラゴンガルガ
7回戦:× 後攻 電神ガルガ

単純に運がよかっただけでは???って言われると言い返せない
後攻取ったところでキッチリ負けたしね!



【デッキ選択理由】
「使い慣れてるから」。ここに尽きます
新カードがもりもり増えてるし忍者ガルガも強いっていうのは聞いてましたが、いきなりぶっつけ本番でデッキ組んでキッチリ回して勝てるような才能はあいにくもっておらんのじゃ
そんなわけで、一番使い慣れてる、メインの攻撃力を控えめにしてロストしやすくなる形に決定



【採用カードたち】
■素ガルガ4&暁天咆哮3
暁天を4にしようかとも迷ったけど、最大値の方優先してこの配分に
暁天は使ってみて普通にいろいろ偉いなってなった

■サイズ1
聡明犬と基本猫が4ずつ
たいやき猫は迷ったけど、十分に判断できるほどの練習ができなかったので今回は見送り。

■防御札
・ラウドヴォイス
最初はドラゴトラップにしようとしてた
けどモードスイッチされると吐くし忍者には大して刺さらない(と思った)
ガルガは基本細かい打点刻むイメージだったこと、手札もそれなりに増えることから、じゃあラウドが一番ターン帰ってきやすいよねって思って採用
ゲージ喰わないのもえらい

・神青盾
今回一番失敗したなあって思ってるところ
ドラゴッドいないと効果走らないのが気になったけど、闘神の盾でよかったなって

・ロイヤルティ
ある意味ミラー最強の防御札
犬→猫→ガルガってやるだけでもう3回、GEVOできなくなる。
実際使ったのはソウルの新月影引っこ抜いた1回だけだけど
ゲージ喰うの怖くて控えめに2枚だったけど3・4でもよかったかも

■バッツリンク&ガルゼーゲン
3回攻撃したときシリーズ。
ダブるのが怖かったんでとりあえず1ずつ。打てればやっぱり強い
ただどこからでもレストが飛んでくるので使いづらいのも事実。
難しいなあ




他にもちょいちょい書きたいことはあるけど疲れて来たのでこれくらいで
文章書くの難しいなあって

登録タグ: バディファイト  大会レポート 

あなたはこのブログの 1175 番目の読者です。


テーマ:バディファイト投稿日時:2018/11/13 00:08
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。