こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VSワールドカップもあったHATW結果 中編

前回に続いて、11月24日のHATW@横浜西公会堂の結果。
VSワールドカップの予選Cブロック以降。


予選Cブロック 使用デッキ:信奈

1回戦:○ 十香 後攻
序盤にいきなり3PA食らったりしながらも、中盤に打点は追いつく。
相手の手札が0枚になってからはこっちのペースとなって行けそうな展開。
ただ、特殊ファイヤー踏んづけたりトップでアタッカー引かれたりして差が開かない。
それでも、8-8でこっちの通常ファイヤーが着地して相手の場を流す。
ヒール踏んで9-8でターン渡したけど、相手の攻撃をPBで止めて返しに勝ち。

2回戦:○ マリク SANさん 後攻
あっという間に相手ベンチが完成した上に、ファイヤー引きまくってヤバい雰囲気。
幸い、相手のアタッカーが噛み合ってなくて毎ターン1抜きしかされない。
ただ、こっちの攻撃も毎ターンPBで止められたり盤面吹き飛ばされたりで1抜きしかできない。
とりあえずピン除去で2PAの芽を潰しながら攻めていく展開。
8-8くらいまで壮絶な1抜き合戦が続く消耗戦になったけど、相手が先に力尽きた感じに。
どうにかこうにか押し切って勝ち。

3回戦:○ 折紙 めーさくさん 先攻
相手はBブロックで既に決勝トーナメント枠を確保済み(複数枠確保もOK)。
こけ「空気読めよ!とりあえずキャンセル打つの禁止な!」
めーさく「OKわかった(キャンセル入ってない顔)」
とかいう茶番があったりなかったり。
あ、ゲームの方はこっちがブン回って一方的なフルボッコ展開でした←
《“信奈とサル” 信奈》と《文武両道 信奈》でしか殴ってないという。

3勝0敗で決勝トーナメント進出。
このブロックは私の他に、琴里が決勝トーナメントへ。



予選Dブロック 使用デッキ:兄付与型GS
正攻法で智花を使うか悩んだけど、既に1枠確保したから地雷使おうという迷惑な人。

1回戦:○ 智花 チカさん 先攻
《衛/MAMORU》の起動効果で手に入るカードがやたら強い。
おかげで、3ターン目くらいには既に準備が整った状態に。
次のターンから3人の妹達で3PA×2ターンをぶち込み、一気に点差を広げる。
相手の盤面は2回ほど流したけど、特殊ファイヤーに3タテ取られて9-8でこっちのターン。
3人の妹達で3PA入れに行く→効果PA無効で1点止められる+10点目ヒール。
もう1枚PB持たれてたりヒール踏んだらアウトだったけど、どちらもなく何とか勝ち。

2回戦:○ 魔族+音楽型KNS 後攻
今回も初手から強く、2ターン目に兄付与の可憐も置けていい流れ。
相手のファイヤーを3回踏んだけど、全部キャンセルする。
そして、ゲーム中盤までに相手のキャンセルが4回リングインする展開でますます有利に。
余裕があったの1回降ったヒールは通し、打点を入れて行く。
PB純に効果PA止められたりしながらも、8点から3PA作ってゲームセット。
…と思ってたら、10点目ピン除去でリング焼き→こっちの全除去→相手ヒールで生き延びる。
相手にターンが返ってしまい、リングを下げる→ヒール着地で8点まで回復。
8-7でターンが返ってきて、とりあえず1点取りに行く→ヒール踏んで8点に戻る。
相手もベンチぐちゃぐちゃで1抜き止まり、8-8。
こっちは次のターンに2抜きできず9-8。
まあ、まだ《兄》は付与できてるし、サーチでデッキに除去しか残ってない状態にしたから行けるだろう…
→相手4枚目の通常ファイヤー着地で兄付与が消える。FH8枚全部踏んだんですががg
相手ターン、2パンPAで余裕で死ねる状態だったけど、アタッカーなしで9-9。
相手手札1枚でヒール全見えなので、3パンさえ作れれば勝ち確定。
やっとこさ10点めが入ってゲームセット。もう疲れた()

3回戦:○ ユー フレアさん 後攻
序盤に兄付与は置けて、キャンセルも握れてる。
けど、3人の妹達が引きこもってなかなか攻めに行けないなあ…
と思ってたけど、《可憐/KAREN》が代わりに過労死して打点を稼ぐ。
除去もやりすぎなくらい飛び、相手の手札を削っていく。
8-7で攻め手が無くなり、相手手札0&2パンでリング抜ける状態だったので《衛/MAMORU》の効果を起動。
トップをめくったら《浜木綿 えびの》で全除去確定だよやったね()
9点目を入れ、相手ターンは全除去飛んで1点止まり。次のターンに勝ち。

3勝0敗で決勝トーナメント2枠目ゲット。
もう一枠はニャルラトホテプ(とり)。とりさんも2枠目。
このブロック空気読めねえとかブーイングが飛ぶ。
3人の妹達を使えなかったGSに負けるけんやが悪い(真顔


本当は前後編で終わらせる予定だったけど、疲れてきた()
ので、再度ここで切り、決勝トーナメントは後編で。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 582 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2014/12/04 22:27
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。