えすだっしゅさんのブログ

ヒロプレばっかりやっているガレオン勢(笑)です。
いつか(笑)が取れることを信じて…。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月29日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト- 自分的デッキ構築手順(0)

[2024年02月28日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(ルール解説編)(0)

[2023年08月25日]
あーふぁさん

ビルディバイド-ブライト-とはなんぞや(概要など)(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/22(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 11/8(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/18(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 10/4(0)

[2020年11月22日]
Sさん

モダン 9/12(0)

[2020年02月06日]
Sさん

モダン 2/6(0)

[2020年01月30日]
Sさん

モダン 1/30(0)

ユーザー情報
えすだっしゅ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
よんじゅうさん:ヒロプレ大会結果(4月4週)

初の全国大会が終わってひと段落…と思いきや、
今月の通常大会のプロモを1枚も持っていない不具合。
実は光ちゃんが気持ち悪い性能をしているんですよね…集めるしかない。


○ホビステ池袋 使用:東海
1回戦:関東単 ×
初手にデッキデス要因だけならべられて日和ったのがそもそもの敗因だったような…
落ち着いて1コスを投げ捨てれば何とかなるはずなんですけどね。

ついでのフリプで初めて葵デッキデスを使い、デッキデス要因が1枚も引けないからってイオンを殴り倒したのは内緒。


○秋葉原チェルモ 使用:東海
1回戦:関東北海道 ×
微妙にキャラが詰まる、手札に犬山が来ない、郡上ミナミの1ドローも虚しく瞬殺。
何回かやってもイマイチ回らず、デッキ交換したら2回目にして楽しそうに無限犬山するラジ館チャンプ。この差は一体…

あ、箱根は抜きました。やっぱり手札で腐るのは良くない。


○アメドリ秋葉原 使用:前回の東北単
1回戦:関東北海道 ×
手札…ずん子、わんこ、ヴィクトリアス、宮澤から3体まで行ける。でも宮城県はヴィクトリアスのみ。
宮澤特攻…スルーされる。ずん子、わんこ、ヴィクトリアスでFA。嫌な予感しかしない。
わんこでガード出来ないサイズで2発…にゃんこ、ヴィクトリアス。デスヨネー。
結局、常にキャラ2体くらい足らなくて負け。
なんかこの人含めた特定数名が相手だと事故るんですが、みんな主人公補正でも付いてるんですかね?

2回戦:関東九州 ○
今度はちゃんと回る。予めわんことヴィクトリアスを捨てる程度が出来ただけで「ちゃんと回る」扱いって…
このデッキ、本来ならイオン混色なんて敵の数に入らないくらいの動きが出来るんですよ?本当ですよ?
途中途中に理不尽プレイスを挟みながら勝利。プレイス4枚くらい残ってたような。


○ホビステ秋葉原 使用:気持ち悪い何か
1回戦:関東九州 ○
やっぱり3色は重いな…とは、最近ずっと単色イージーモードばっかりだった人間のボヤき。
割とカッツカツな勝負でしたが、理不尽さは存分に見せられました。

2回戦:関東北海道 ×
相手の最後の1体の攻撃で菊千代が捲れる事2回、ついでにハズレも2回。そりゃ数足りなくなって負けるわな。
いっそプレイスを割らせる動きを取るべきなんでしょうが、まだその領域には届かず。

その後、理不尽の大御所と延々フリプ。おおよそ2/3くらい負ける。お互いのダメージ置き場の気持ち悪さといったら…


今度の越谷イオンと秋葉原チェルモの準公式は、もうこれ(気持ち悪い何か)で行こうかな、と。
イオン使えば、あわよくばお土産回収出来るかもしれないし。

登録タグ:

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/28 00:07
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
HP0605賞品 ○○の悪魔 さん [2014/04/30 18:01]
お疲れさまです。

大御所(笑)より。
強プレイスデッキは、

石乃真希、あくあらプレイスから捲れてほしい登場キャラ極力場に出さない。
1発目を通して流れを見る。
初手からハズレプレイスを数えてプレイス6枚を予測する。

この3点のプレイングで理不尽度は上がります。
残プレイス2、相手アタッカーが6体いても勝つ可能性に賭けて、バトルフェイズ終了を信じて一発目を通すプレイが出来れば、きっと、台バンされるような、強いか弱いかと聞かれて理不尽と言われるようになりますよ。
アイコン えすだっしゅ さん [2014/05/01 14:17]
3点は理解しましたが、最後の段落は到達しちゃいけない領域な気がするのは気のせいでしょうか…
HP0605賞品 ○○の悪魔 さん [2014/05/01 15:34]
勝つ可能性がそれしかないならやるだけのことです。
最善を尽くした結果、相手に理不尽が襲いかかるだけですよ。

1、2ターン先を見た場合、残プレイス2で(相手のハンド+ドロー数)/2のキャラが出て来るとして、こちらは勝てるか?
全サイズで圧倒してても手数が足りるか?
相討ちの取り合いで、相手プレイスに賭けたアタックでタップ、無償登場で手数が足りなくなったら?

先細りで負けるのが明らかなら、ノーガードも選択肢に入りますよ。
それで数々のネタを生み出していますし。

準公式、えすだっしゅさんによる理不尽ゲーがみたいなぁ、と言ってみたり。(笑)