ト陰-トレカの陰口-

普段、twitterでつぶやいている、トレカに関しての無駄口をまとめるところです。

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nybb
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大丈夫。カドカワのTCGだよ。
公式サイトにて「パズル&ドラゴンズ トレーディングカードゲーム サポート終了」を発表
<商品展開に関するご案内> いつも『パズル&ドラゴンズ トレーディングカードゲーム』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。 この度、『パズル&ドラゴンズ トレーディングカードゲーム』の今後の商品展開を...

連続でやっていたTCGの終了のお知らせを聞くってのはなんとも……。

とはいえ、1弾と最初のエクストラ以降はブースターを箱買いせず、基本スターターをいじる感じで遊んでいて、5弾もプレゼントの応募のために購入したくらいなので、あんまり大きなダメージはない感じ。
(プレマとヘラが当たったよ!)

年が明けてからは、普段大会に参加しているお店にも「やめます」宣言をしてたところだったし。
(まぁ、個人的には、銀トラ、パズドラTCGと連続してコンテンツを終了させたことにより、メーカーに対しての印象は地に落ちましたけど)


一番最初からやっていたのですが、アプリのパズドラをやっていないこともあり、キャラへの思い入れが一切なく、新弾が発売されても、「組みたい」と思うようなデッキが思いつかず、デッキ構築の楽しみがなく、プレイするだけだと「ドロップを並べるだけの簡単なお仕事」って感じで、プレイの楽しさまで踏み込むことができませんでした。
また、アプリをやっている人たちをTCGに引き込むための施策(あるいは商品展開)も欠けていたような気もします。

他TCGのアンケートとかでも「文句を言う権利を得るために買っている」と回答していたのですが、それも無くなるんだなぁ、と。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1001 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/02/15 18:36
TCGカテゴリ: パズル&ドラゴンズTCG     
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。