ト陰-トレカの陰口-

普段、twitterでつぶやいている、トレカに関しての無駄口をまとめるところです。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nybb
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
バディファイト7大キャンペーンが気に入らない理由
ブシロード7周年記念『バディファイト7大キャンペーン』開催決定!
ブシロード7周年記念『バディファイト7大キャンペーン』開催決定!※公式プレス情報より引用していますブシロード創立7周年にあたる7月4日(金)に・トライアルデッキ第1弾「ザ・勇者爆誕!!」・トライアルデッキ第...

陰口を叩く、というのが主旨のとこなので、主旨通りの記事です。

バディファイトって、子ども向けのTCGじゃなかったの?
また途中で実は子ども向けじゃありませんでしたって、手のひら返すの?


キャンペーン1:プレイマット特典!
カートン特典とか、子ども向けTCGでやるの本気?

キャンペーン2:スリーブ特典!
キャンペーン3:ミニスイングポップ特典!
キャンペーン6:先着購入特典!

Box買うとなにかもらえるよ。早く買えばおまけも付くよ。
子どもがメインで買う玩具店やコンビニでは、箱購入特典なんて、ゴミになるか、バイトのポッケに入るだけでしょ。

お正月でもクリスマスでもない、7月に、子ども向けに、Box購入を強いる神経を疑ってます。

キャンペーン5:ホロカード大豊作!
初版のみだから、早く買ってね!


もちろん、ガチでやってて、大量購入が前提になってる家は買うんだろうけど、今、そういう大量購入を相手にしてる時期なんでしょうか。
少しでも、多くの人に触ってもらって、買ってもらう、という時期じゃないの?
まだ「xパック購入で○○プレゼント」でいいじゃん。


TCGをやっていない普通の親から見たら、子どもが箱で買ってきたら、正直、引くと思いますよ。
で、使わない並のカードとかを、子どもたちがきちんと整理せず、あまつさえ捨てたりしていたら、「捨てるくらいなら、最初から買うな」って言いますよ。

正直、TCGを思いっきりやっている人たちをメインに見てしまっていて、普通の子たちを置いてけぼりにしている印象を強く持ってしまっています。

登録タグ:

あなたはこのブログの 816 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/04 22:13
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。