みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2019年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
11時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ニンテンドーダイレクト来たぞ〜

今年最初のニンテンドーダイレクト。

Nintendo Direct 2019.2.14
ゲームを買う金はないが遊びたい気はとんでもなくあるのでコメントしていく。
そんだけ。

マリオメーカー
2が出ます、はい。
興味はあるけれども遊んでない。
マリオメーカー学会は凄かった。
そっち方面の進化も気になります。


ハコボーイ
新作でます。
さよならしてたけど新作です
海腹川背もさよならの後に新作出てるしそういうもんなんでしょう。
さて新作ハコボーイ、2プレイが出来るそうです。
一緒にやる人は居ないので、スニッパーズのように2キャラを1人でも動かす事が出来るか気になるところ。
1人プレイ自体は普通に充実してそう。


bloodstaind
ついに出る、長かったね〜
ドゥエりそうな動きしてる……してない?
メトロイドも悪魔城もやったことないから他には何とも言えぬ。
キャラメイク出来るのはしらそん。
かわいい女の子をメイクしてガチガチのアクションするっていいよね。


ドラえもん のび太の牧場物語
!!??!?!!???
子供向けっぽい雰囲気でめちゃくちゃ面白そうなタイプの……ていうのとはちょっと違うか?
牧場物語シリーズが低年齢層を獲得しに来た感じ?
どんな流れでこうなったかは分からないけど、隠れた名作になりそうではある。


チョコボの不思議なダンジョン
チョコボでしかも不思議なダンジョンは結構ご無沙汰な感じ。
ローグライク自体は不思議の幻想郷とか出てたり、ターン制のダンジョン探索ではないけど遊ぶたびに展開が違うのならインディーゲームでも結構出てるよね。
しかしそれ以外の、例えばポケモンとかシレンとかは最近出てないのでチョコボをきっかけに復活するといいね。
スイッチならじっくり遊ぶのも寝っ転がりながら遊ぶのも中断するのもいけるので相性いいのでは。


スーパーロボット大戦T
スパロボ新作、任天堂の据え置き機種で出ますがいつものスパロボみたい。
まあマルチだし。

シミュレーションもやっぱりスイッチと相性が良さそう。
私のスパロボ知識はUXで止まってるのでそれしか言えないんですけども、最近のスパロボをテレビやモニタ無しで遊べるのはいいよね。


ドラゴンクエスト11
スイッチ版は実質完全版。
RPGの完全版だとテイルズシリーズとかがよくあるけど、ドラクエでしかも任天堂機種で移植ではない完全版が出るって珍しい。
GCからPS2とかwiiからPS3とかテイルズシリーズでやってたからまあ別にいいんじゃない?
過去のFFも出るしRPGを死ぬほど遊べというスクエニからの戦線布告なのだろう。


ルーンファクトリー4
知ってるけど遊んだ事ないシリーズ。
牧場物語にアクションRPGを足したゲーム?
元は3DSで出てたのを移植した物らしい。
ドラえもんといいこれといい牧場推しですな。
新作も出るしどうにか遊ぶ隙間をねじ込まなければ。


鬼ノ哭く邦
不思議な雰囲気のアクションRPG?
PVの感じだとほどよくアクションしててやり込みもありそうで面白そう。


フォーゴットン・アン
トキトワがなり損ねたゲーム
こういうのすこ、アドベンチャーでアニメが動いてて中々作り込まれる。
しかしアドベンチャーはコメントのしようがない気もする。
ノベルゲームとかアドベンチャーゲームとか
好きなんですよ、逆転裁判とか。
まあこれは「読む」というより「観る」な感じなのでちょっと違うかも?


A Hat in Time
中々派手に動き回れそうなアクション。
最近こういう縦横無尽に動き回れる3Dアクションやってないな〜とふと思った。
マリオオデッセイとかユーカレイリーとかそこら辺も買って遊んでみたい。


ファイヤーエムブレム 風花雪月
ぱっと見はかなり「育成」に寄ったシミュレーションに見える。
しかしFEシリーズを1作たりとも遊んでないので他にコメント出来ない。
過去作をどれか1つとっとと買えばいいのにね
しかしスパロボで苦戦するゲーム下手くそ人間なみずけけとしてはキャラロストがあるのは厳しい、クリア出来なさそう


DELTARUNE
スイッチに来るの早いねぇ。
PC版と同じくチャプター1が無料で続きが有料パターン。
PC版も実はダウンロードしてあるけど、アンダーテールクリアしてないから遊ぼうにも遊べない。
さらにトビーフォックス氏曰く、付属のアンインストーラーはゲームファイル以外も消すヤバい代物らしいのでそういう意味でもインストールしにくい。


ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション
アクセルワールドと軽〜い繋がりがある事以外ソードアートオンラインの事を全く知らない人間なみずけけです。
SAOのゲームって色々出てるけどよくわかんないからスルーしてた、
コレはどうやらゼノブレイドっぽくて面白いそうな。
でも原作もアニメも知らないのに買って楽しめるのだろうか(要らぬ心配)


cytus α
スイッチに着実に音ゲーが増えていって音ゲーマーとしては嬉しい。
deemoにVOEZにcytus……まあどれもまともに遊んだ事はないけど。
スイッチはタブレットとしての側面もあるのでこの調子でタッチパネル系音ゲーが増えていくといいなって
タブレットでいいじゃんて言われればそれまでだけども。


ASTRAL CHAIN
プラチナゲームスの新作アクション。
ゼノブレイド的(圧倒的語彙力不足)な風景が見えたので自由に移動しつつアクション出来るみたいなゲームになるのかな(小並感)
続報をお待ちください。


ゼルダの伝説 夢をみる島
過去作ゼルダリメイク。
模型というかジオラマというかそんな感じっぽいグラフィック。
つまりフォトリアルだな!
夢をみる島はゼルダの伝説シリーズの中でも異色……なイメージがある。
自社パロディとか、そこら辺もそのままリメイクするのかしら。


はい、以上。
アトリエとかカリギュラとか任天堂機種では珍しいタイトルというか、そういうの増えてますね。
ソフトの幅が広がるのは良いぞ。
おかげで欲しいソフト買おうとしてるソフトが山のようにある。

今回はスイッチのソフトだけで3DSソフトの紹介は無し。
もう8年も展開してるしそろそろ終了が近いのかもしれない。
全然3DSのゲームを堪能してないので3DSを遊びつつ並行してスイッチのゲームも遊ぶ……無理でしょ。
ダレカタスケテー。



誰も助けてはくれないので1人寂しく遊びます。
さよなら。

登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 377 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2019/02/20 04:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。