みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2019年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
4時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
アニメとか映画を観ていたぞ

2月になりました。
年末年始より忙しい気がしますみずけけです。

唐突ですがレディプレイヤー1のDVD買いました。


ローソンで売ってたらそりゃ買っちゃうよね。

鑑賞した感想ですが。
とても、とても面白かったのです。

私は80年代のそういうのは全く分かりませんけどもそれでもめちゃくちゃ楽しめた

wikiによるとクロスオーバーの為の著作権交渉に数年を費やしたとか
ありがとうスピルバーグ監督、ありがとうスタッフ一同。

ただ、確かにラストはちょっと賛否分かれそうではあるよね。
キスシーンではなく食事してるシーンだったら、ハリデーの言ってたように現実でしか美味い飯は食えないというのにも説得力は増してた。
もちろん荒んだ世界を復興させていこう的な流れでも……いやゲーム運営から逸脱するからそれはダメか?

まあ今まで戦ってきたわけだしやっと穏やかな生活が出来るとなればイチャつくのもさもありなん。
とは言ってもあれだけの人気を誇るゲームの運営をしていくとなると穏やかとは言えないかもね。



そんな感じです。
面白かったよ。(2回目)

あとアニメね。
グリッドマン最終回観ました。
ゴブリンスレイヤー最終回観ました。
うちのメイドがウザすぎる最終回観ました。

面白かったね〜って事を書こうと思っていたらもう次のアニメが始まってるんですよ。
早くない?

と言っても今観てるのは遊戯王と五等分の花嫁だけだったり。
あと引き続きロリ枠の私に天使が舞い降りた。
筋肉から抜け出せない人が多いようで。

遊戯王VRAINSはスペクターのデュエルが面白い、キャラが濃いとそれだけ引き込まれるね。
そして聖天樹のOCGまだですか植物族は許されないんですか。

私に天使が舞い降りたはこう、どのシーンも丸っこくてかわいい(みゃーねー含む)ので和む。かわいい。
「癒し」とはこういう事なんでしょう、たぶん。
とか言ってたらヤバイ奴出てきて草。
この人今までの全話に居るってマジかよ……

五等分の花嫁?作画ちょっと怪しいかも。
観ますけどね。


そんでもってブログのネタに困り始めたので前クールのアニメの雑感も色々。
グリッドマンは王道といった感じで最後まで面白かった。
私のグリッドマンの予備知識はニコ動にある動画をちょこっと観ただけでしたが、それでも十分楽しめた感じ。
特撮特有の背景修復ご都合ビームをああ使うとは思わなかった。
やっと……アカネちゃんは現実の世界に帰ってこれたんだなって。

次、ゴブリンスレイヤー。
最後のゴブリン戦の流れは良かった。
長年ゴブリンと戦っていてなおかつ仲間が参加してくれたからこその勝利というか。
まあ確かにコメントの補足が無ければ何で逃げないねんとは思っていたかもしれない。
あの世界であんな事があってさらに牧場という資産を失ったらそれこそ辛い道しか待ってないわけで。
EDは途中までフーンとしか思ってなかったけど、7話の特殊EDが酷い事になってからは何かこう……悲しくなる。
1話が完璧だっただけにね、どうしてもね。
ダンガンロンパの事はまだ忘れてないからな。

うちのメイドがウザすぎる、かわいいなミーシャちゃん。
シリアスとネタの配分が良くてダレないんですよ。
鴨居の過去やらミーシャの母やらハードな設定はありつつもシリアスだけにならず、ギャグだけにもならず。
上手く表現出来ないけどすこ。
ろりこんでよかった〜

こういうかわいい「2次元の」女の子のほっぺを両手でむにむにしたくなるのは異常でもなんでもないぞたぶん。



はあ。
2次元の女の子とイチャつく事が出来ない悲しみを背負いつつ別れの挨拶。

さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  その他 

あなたはこのブログの 528 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2019/02/14 04:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。