みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2022年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
4時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ゼクス41弾開封+オマケのブロックオリパ

こんにちは、にわかゼクス使いみずけけです。



予約しておりましたメインブースター41弾ミスティックアーク、届きましたので開封していきとうございます。
予算の都合でやっぱり1箱だけです、だからといってカートン買い流石にアレでしょ。

封筒にダイレクトインされていたので箱がベコォなってました、中身は無事。
貴重品や精密機械ではないのでこれくらいの梱包が正しいのかもしれない。
梱包大国ニッポンポン。
というわけで開封。



ムゲンレア
獅子島七尾EX

ワンダーレア
蒼天の召誓者 イース

レボリューションレア
豊穣の神仰 イシュタル

レジェンドレア
夏日の思い出 オリハルコンティラノ
爆速バタフライ マルディシオン
プリンセス・ベア くまのもも

レア(ホロ)
ホルス 天上の決意

ムゲンレアワンダーレア共に今持ってるカード群に掠りもしないカードが排出、まあそもそも過去のパートナーゼクス周りのカードは殆ど持ってないから当たり前なんだけども。
というか多色ゼクスが全く出てこないんですけど?
前回のフレデリカ1枚だけしか多色出てないんですけど?
新カテゴリの多色をことごとく引けないのなんでなん?
遊々亭で買うかしゃーねーな。


本当は40弾クライシスアークをもう1箱買って残りをシングルで揃えようかな、と思っていたら売り切れで買えず。
そんな状態での41弾でございます、一度にバカスカ買えるだけの財力が欲しい。

という事で怒りのブロックオリパ乱舞。
福島県では貴重となったゼクスの取り扱い、ここぞとばかりに買いました。



1個200円で3個セットだと500円になるタイプのやつ。
だいたい40枚入り、この薄さだと「ブロック」とは言わない?
しかし21個も買えばごんぶとで重くなるのでブロックオリパという事にします。

表紙のカードはこんな感じ。

アドミニストレータ ベガ ×2
剣帝神器サイクロトロン ×2
天界竜ホーリースカイ ×2
総司令官マイトネリウム ×2
混沌の大蛇ヤマタノオロチ ×2
九大英雄シェイクスピア
魔槍の教示者 女神スカアハ
機鋼竜ドライブピニオン
蒼星神器ローレンシウム
フォールジャスティス アルタイル
信念の反逆者サー・ガルマータ
創星六華閃レーヴァテイン
ビターショコラ ガーンデーヴァ
誇りの従天使セルヴィタ
天籟御前 菖蒲
XIフラッグス シェスパティエ

面白そうなやつ、リビルドされてるやつを中心に買ってみました。
表紙以外はノーマルのみだろうと思ったら結構レアとか入っているっぽい。
初期のリソースリンクから28弾くらいまでのノーマルと幅が結構広め、ノスタルジックな気持ちになりますね。
もっとごちゃごちゃに入っているのかと思いきや、ノーマルがキッチリ4枚ずつ入っていたりするので結構ありがたい。
ガルマータ各種に加えて四足の勝利者ズィーガーが出てきたりしたのでデッキを組んでみたいなぁ。
と一瞬思ったもののそれ以外のパーツは全く持っていないのでお預け。
種族汎用のノーマルカードで固めればとりあえず50枚にはなるだろうけど。

強さの面で言うともう使われる事のないカードが多いかもしれない。
でもそんな知るか、こちとらここ数年対戦してねぇし。
今後も対戦する機会はなさそうなので好きなように収集しよう。


という感じで開封終わり。
カードリスト確認の為に公式サイトへ赴いたら42弾ユナイトアークの情報が公開されたので見てみる。


・アークゼクスを直接デッキから呼び出す新カードが登場

オイオイ、マジかい。
エクストライベントで2コストと手札2枚でデッキからアークゼクスが飛んでくる、しかも追加効果付き。
早くない?2〜3年後に出てくるような効果してるんですけども。
このペースだと数年以内に先攻が1ターンキルをキメるゲームになりそう(小並感)

イベントに必要な手札要員として多色の汎用パートナーゼクスも収録。
リゲル(リゲルではない)ならcipで1ドローか8000バーンか選べるというもの。
申し訳程度な感じ。


・「プリンセス・マギカ・レヴィー」に5人のパートナーが登場

ラスボス枠としてプリンセス・マギカ・レヴィーも登場。
ゼクスは専用だがイベントは汎用的に使えそうな感じ。
前回のラスボスのソルみたいになにか特殊なシステムを携えて登場するのかしら。

・「Z/X Code reunion」のキャラクターが再び登場
リユニオン組にも新カードが登場……いやもっと早く出してほしかった。
リユニオンのアニメやってたでしょなんでその時にカードガンガン出さなかったのかと。
アニメのリユニオン観てたみずけけはそう思うのでした。

しかもプレイヤー指定は無いので過去のリユニオン組のカードは必要無いっぽい……


という感じで42弾には色々と収録されるので予約しよう。
いい加減2箱予約してノーマルを揃えたいけど予算の都合で難しい。
おかねためる。



さよなら。

登録タグ: ゼクス 

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2022/08/10 02:28
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2022年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2022/08/11 07:09]
シークレットなど除けばトップレアと言って差し支えない青イースと破天イシュタル引いてるので、下手するとその組み合わせだけでカテゴリデッキの要所を買い揃えるくらいはできる気がします
 
あと多色のカード、箱ごとに3枚のLRで18種中3しかないので引きにくいのと、各パートナーのアークゼクスで箱1封入のWRで12種中2枚の単色イースを引いてるので運の偏り方がおかしいのは確かです
ラクガキキングダム みずけけ さん [2022/08/13 15:41]
ぺる3 さんコメントありがとうございます。

「へ〜トップレアなのか〜」と思って値段見に行ったらおったまげた、物欲センサーってこわい。
とりあえず額に入れて飾っておきます。