みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2022年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
7時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
クライシスアークを予約していた

こんにちは、にわかゼクス使いのみずけけです。

久しぶりにゼクスのブースターBOXを買ったぞ。



実は予約しておりました、ゼクスの新シリーズのブースター。
第40弾、クライシスアーク。

ついにメインデッキに多色が本格導入という事でプレイ感が大幅に変わりそう。
更に今回からNとRが統合され、SRの加工がパワーアップ。
そして1パック7枚入り400円と中々に良いお値段。
流石に、流石に7枚全部Rって事はないだろう、1枚は確定で1個上のレアリティのカードが入ってるだろう。
そう思いながら購入。

今のゼクスの個人的なイメージは

・1箱辺りの値段は安くなったぞ!
・でも新システム使いたかったらカートンで買ってね!

という感じなので1箱だけ買ってもほぼ意味が無いような気もするが、私には遊々亭があるのでなんとかなるでしょう。
いざ開封。


結果

LR
フィーバーセッション フレデリカ
にゃんにゃんエール メインクーン
Are you ready? ズィーガー

WR
流翠の幻奏歌 フレデリカ

RR
ミーティアEX

Rホロ
ネイ&春日 預言が結ぶもの
美食楼のワッフル



なるほど。
そうですか。


1パック400円超えなのに中身が実質全部コモンのパックがあるとは……

一応これでも封入率は良くなったらしい、カートン単位の話なので私には関係ないけど。


一応RRは出たし、ミーティアEXを軸にしたデッキをちょこっと組んでみようかしら。
LRとWRでフレデリカが出たのでそのデッキを組めということなんでしょうか。
フレデリカ系のカード全くもってないんだせ。


クライシスアークもう1箱にシングルor他のブースターである程度のデッキにはなるかも知れん。
それでも前に買ったスタートダッシュデッキリゲルの方が強い可能性はある。
汎用テーマのデッキも組みたいが、軸となる高レアのカードを別途買う必要があるのでどうしようね。

とりあえず今年1年間はゼクスをメインに買ってみようかなと。
たまにはこういう風に1つのTCGを長期的にやってみるのも悪くはないかな。
まあ遊ぶ環境はないんですが。

予定だと去年からどれかのTCGでやる予定だったんですが、まあ色々ゴタゴタしてたので。
メインブースターは毎弾買っていきます。
エクストラパックは余裕があれば。なさそうだけど。

思えば最後に買ったゼクスのメインブースターは真神降臨編第2弾の裏切りの連鎖でした。
本当は神域との邂逅を買いたかったけど何処にも売って無くて仕方なくね……

当時なけなしの5〜6千円出して1箱開けた結果が、ゼクスエクストラ数枚にディンギルのLV参照なせいでバニラ同然のコモンアンコモンと散々な結果だったので今思うとこれのせいでゼクスのブースター買わなくなったのかなぁと思い出に浸ってみたり。
シングルでディンギルを揃えればよかったんじゃないかなと今はそう感じる、そんなお金残ってたかは怪しいが。

あれからもう6年、流石にあの頃よりはカードを揃えられるだろう。
そう思いながら遊々亭のシングルカードを眺めるのでした。


さよなら。

登録タグ: ゼクス 

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2022/05/22 18:01
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2022年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2022/05/23 02:12]
前提として今回と次弾までR以下は各プレイヤー周りのスタートリソースと新規カテゴリ関連カードしかないので、クライシスアーク2箱で組めるデッキはカートンに各1~2枚ずつのWRを要求される美食楼かプリンセスになります
 
現在のZ/Xは大量にある各カテゴリのカードを0~2枚ずつ各弾に追加しているような状況なので、大量に買って大量に組むか、特定カテゴリだけシングルで買うかでないとデッキにならないので、多分SDリゲルの方が強いで合ってます
 
今なら追加を見据えてファム、ニノ祈獣、バラハラ黒剣のパーツ集めるのがオススメ
ラクガキキングダム みずけけ さん [2022/05/24 18:21]
ぺる3 さん コメントありがとうございます

プリンセスは色々大変そうなので美食楼の方を集めてみます。
他にオススメされたやつはほとんどノータッチなのでちょこっと持ってるファムを中心に集めてみようと思います。