みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2019年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
9時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
安く売ってたゼクスのブースターを剥ぐ

こんにちは、みずけけです。
今回は目を付けていた

乙女の聖戦を2箱
日本一ソフトフェア2を2箱

買いました。
安かったしね。






開封結果

SR
心が弾む音ルートヴィヒ
想いを込めて 娑伽羅

ビターショコラ ガーンデーヴァ
想いを込めて 娑伽羅



ホロ
R
高貴な水晶アメジストラビット
甘宮変形シーボーギウム
惑わすウェアゼブラ

スノーシューター ベラトリクス
感謝の気持ちリングテイル
麗色昆虫レディローズ

SR
はじめてのチョコ バンシー

心が弾む音ルートヴィヒ

Z/XR
因果の導き手クロエ

SR
学園史上初の卒業生ラズベリル
永遠の次回作の主人公アサギ
愛フィールド フロン
至高の魔神エトナ
プリニー神
不良娘ラズベリル
容赦のない悪魔エトナ


IGR
ラズベリル

SR
学園史上初の卒業生ラズベリル
永遠の次回作の主人公アサギ
愛フィールド フロン
至高の魔神エトナ
プリニー神
覚醒天使ピュアフロン
容赦のない悪魔エトナ






乙女の方はケイツゥーだけ出ませんでした。
代わりに初回限定のスリーブは入ってました。

日本一ソフトフェアも初回限定スリーブ入り、SRはほぼ固定なんかね。



というわけで4箱開けて360枚のカードを手に入れました。
以外と汎用的に使えそうなカードが多くて嬉しいぞ〜(下調べせず買う)
でも日本一ソフトフェアの方はカードパワー低めな気がするゾ。

というわけで今回のカードを元に何かしらのデッキでも作ってみようかなと。

想いを込めて 娑伽羅から高貴な水晶アメジストラビットを出して更にトラッシュからギガンティックを出して……とか

居るだけで強いエンジェルをチャージからスリープで出したりとか

白のカードでパワーマイナスした後ラスボス修業中デスコで一掃とか

生屠会長ステラなどの手札を捨てるカードで攻めつつ邪悪学園の優等生マオや青の優しい悪魔キリアで手札を補充する前のめりなデッキとか

スノーシューター ベラトリクスとかの青でコントロールとか


めちゃくちゃ曖昧な感じだなおい。
そういえば日本一ソフトフェア系のデッキもそろそろ組めそうな気がしたけどまだまだ足りないかも。

後はIGOB対策(というか絶界対策?)もどうにかしたいがどうすりゃいいのやら。
パワーを上げて破壊されにくくする?選ばずに破壊したりする効果とか?
感謝の気持ちリングテイルとかでそもそも登場させないとか。

まあこっちもIGOBすればいいだけの話なんだろうけども。
というかそもそも対戦しないからIGOBを見ることもないんだけども。




そんなこんなで久々にブースターBOXを開けていたのでした。
今回はなんか安かった奴を買ってみた
ブースターboxの値段が下がる理由は封入カードが弱くなってきたとか新ルールで使えないとかその辺でしょうか。

それらを買ってもデッキの強化にはならないかもしれません。
が、私の持ってるデッキは「現時点でそんなに強くないデッキ」よりも弱いのが殆どなのでこういったタイミングでちょっとずつ強化していこうかなって。
2世代どころか3世代くらい前な感じ。

カードが増えれば純粋に構築の幅が広がるしね。
まあぶっちゃけると対戦する相手が居ないから紙束も環境トップも大した差ではないんですけども。

バトスピ辺りは新し目でも安かったりちょっと古い奴は半額以下だったり(アマゾン基準)するので買って開けたいなぁと。

ゼクスも割引されてるのがちょくちょく増えてきたのでそのうち買いたい。

( ◇)そのうちっていつズェア?

( ´・ω・`)数年以内?

(;◇)長すぎズェア……




以上おしまい。
これでTCGブログっぽい事か出来たのではなかろうか。
更新ペース上げたいよね〜と思いつつさよなら。

登録タグ: ゼクス 

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2019/01/23 05:30
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。