オヤシロのTCGブログ

TCGいろいろ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】 ○○の夢に沈む・・・

11/10(日)、ホビーステーション蒲田店のUVSイベントに行ってきました!

主催者体調不良で欠席の中、まずは大会。参加者は自分含めて6人。

全員が席に座り、デッキを用意したところで「せっかく来てもらったしね。」と店長。

なんと優勝者には景品として第3弾ブースター1BOXと、店長の私物である四季の絵師サインカード、さらにPRカードを2枚を付けると言う。

豪華景品をめぐり、血で血を洗う壮絶な戦いが始まったのであった・・・

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【開催店舗】
 ホビーステーション 蒲田店

【レギュレーション】
 スイスドロー 2本先取

【参加人数】
 6人

【使用デッキ】
 3弾カード入り【紅蓮の焔】

【結果】
 2位?3位?(2戦1勝1敗)

【参加者デッキ一覧】
 ・葛城
 ・詠
 ・紅蓮の焔
 ・雪泉×2
 ・美野里

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

第1試合 秘伝【雪泉】 ○××
 雪泉が防御寄りのキャラなので、なかなか殴ってもらえず。
 
 初戦は《命駆》をうまいこと引けて順調にレベルアップ成功。

 2本目は受け秘伝を喰らってハンド差がついたのが大きく、相手の攻撃を防ぎきれず敗北。

 3本目がお互いダメージ4でハンドもかつかつの状態。重撃合戦もピッタリ同値になるなどとてつもなく良い勝負をしたが、最後は自分の防御札がなくなり敗北。

 炎 VS 氷 は氷に軍配が上がった。

第2試合 デッキアウト【美野里】 ○○
 アンリミ学院(津田沼)の委員長、青木先生。

 開幕の『(・∀・)<ちんこん!!』で爆死した。

 何言ってるんでしょうこの子。

 デッキゴリゴリ持っていかれるも、こっちの殴るスピードが勝り、そのまま勝利。
 (というよりもやしが効いた?)

 ガチンコジャッジ楽しい。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


『まぁ優勝はなくなったろうけど、とりあえず次は誰ぞッ!!』とか思ってたら階段崩れたらしい。アレ?2試合だけ?

優勝は初戦で当たった【雪泉】の方でした。

景品の開封を見てたらまさかの夜桜声優サインが降臨・・・ッ!!

ちょwww当たりがやべぇwwwww

その後フリプレに付き合ってもらい、最後残った4人で駅前のサイゼで夕飯食べて解散。

【飛鳥】【紅蓮の焔】【雪泉】と使ったけど、どうも飛鳥が不調。一応そこそこ勝ててはいるけどすごくコレジャナイ感。せっかくの新技《乱れ咲き》も全然活かせてない。
アイディアももらったし、まぁちょっとずつ煮詰めていこうか。

では今回はこんな感じで。


(・∀・)ちんこん!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 716 番目の読者です。


テーマ:アンリミテッドヴァーサス投稿日時:2013/11/12 23:52
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ブルマ仮面 さん [2013/11/13 02:43]
飛鳥辞めて叢使おうよ(´∀`)
無題 ピライ さん [2013/11/13 07:18]
美野里もオススメやでw
無題 ケンジ さん [2013/11/13 22:31]
ども、雪泉使ってた者どすぇ。
夜桜サインは当てた本人もドン引きでしたわ…w
次回会う時の挨拶はちんk(
FGF オヤシロ さん [2013/11/14 00:21]
>>ブルマ仮面さん
飛鳥使うのはやめないぜ!
叢は既存のデッキがちゃんと出来たら必ず作る!!

>>ピライさん
んー、ガチンコジャッジたまにやるなら良いけど自分からやるほど好きでもないというか。
3弾はとりあえず雪泉と叢で良いかな(´・ω・)

>>ケンジさん
ドーモ、ケンジ=サン。半蔵流見習いですw
またどこかで対戦しましょー!

あ、バトスピでも可ですw