オヤシロのTCGブログ

TCGいろいろ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】 深夜の死闘!!

祝・第3弾発売!!

ってなわけで、木曜の夜仕事を終えてからカードキングダム練馬春日店の深夜販売に行ってきました。

自分は遅れて向かったので、到着したのが夜中の1時頃。

到着した時にはすでに人数は10人超えてた。

祭りに完全に乗り遅れたものの、スターター3個にブースター4箱購入し、開封。

結果は

SR雪泉 ×3
SR叢
SR夜桜
紅蓮阿修羅(紅蓮の焔専用技) ×3


でした。

紅蓮使ってるから専用が揃ってうれしい反面、雪泉3枚もいらねーよwww

開封を終えてダベりながらカード整理をしていると「大会やるよー」、と店長。

遅れてきたからデッキの準備出来てねぇ・・・参加は自由だけど景品出るなら出たい!!

結局30分程度の猶予はあったので、『3弾カードを確認する枚数が少なくて済む=デッキのいじる箇所の少ない』という理由で【紅蓮の焔】を即興で組みなおして参加することに。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【開催店舗】
 カードキングダム 練馬春日店

【レギュレーション】
 スイスドロー 2本先取

【参加人数】
 8人

【使用デッキ】
 3弾カード入り【紅蓮の焔】

【結果】
 優勝

【参加者デッキ一覧】
 ・飛鳥×2
 ・葛城
 ・柳生
 ・紅蓮の焔
 ・詠
 ・未来
 ・美野里

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

第1試合 【美野里】 ○○
 KP使い×2の男、ピライさん。
 新キャラで相手の立ち回りもよくわからんままやたらガチンコジャッジ(笑)しまくった(本人いわくこれ雲雀に代わってデッキアウト狙えるわ、とのこと。)
 だがそこでトラブル発生。
 
 『自身が紅蓮のときに《ニューヨーク2013》の効果を喰らった場合どうなるか?』

 とりあえずその場は『紅蓮の焔や大道寺などはキャラクターエリアからカードを移動できないので、特に何も起こらない』ということになった。
(ただダメージを与えることを意図したカード効果であれば、他のカードと同様『DP1を与える』という表記になると思ったので)

 美野里のカードは公式に問い合わせなきゃ使えんカードが多いなぁ・・・

第2試合 飛翔秘伝混合【柳生】 ○×○
 紅蓮の戦い方がバレてる&柳生のキャラ性能から序盤ガン待ちされるも、新カード《命駆》によってガンガン脱ぐ&火力を上げつつ殴ることに成功。

 ゲーム後半は専用技なども駆使して、攻撃力が4500出てびっくり。
 紅蓮が《もやし》だけに依存しなくても勝てるようになった・・・新カード様様だぜッ!!

第3試合 秘伝【飛鳥】 ○×○
 相手のデッキに連閃止めるカードが少なめだったのでもやし連閃がすんなり決まったことと、最後の試合は秘伝引かれなかったことで勝利。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【大会感想とか】

てなわけで無事優勝。景品として3弾のスターターを1個GET!!

3弾で優秀な閃属性が増えたことと、専用技を得たことで【紅蓮の焔】はかなり強化されたと思う。

次のアンリミ学院(練馬)までに紅蓮と相性が良いLv2PR焔をなんとしても手に入れなくては・・・

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

大会終了後はまたみんなデッキ構築やフリプレに戻り、次の日の11時過ぎまで遊んだ。

解散後、自分は池袋FiveCardに移動してまた別のメンバーとUVSで遊ぶというw
【雪泉】が仮組出来たので、フリプレは【紅蓮の焔】と【雪泉】で遊んでた。

そんなこんなで丸2日稼働し続けて、帰宅後は即ダウン。12時間寝たww
すげー充実した2日間だった!3弾のカード触った感想とかはまた別の日記に書きます。

あと大会レポ2個残ってるのも消化しなきゃ・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 617 番目の読者です。


テーマ:アンリミテッドヴァーサス投稿日時:2013/11/10 03:34
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ブルマ仮面 さん [2013/11/10 03:48]
開発の頭にネジはついているのか!
FGF オヤシロ さん [2013/11/12 00:54]
>>ブルマ仮面さん
ついてる、ついてるよ!信じろ!!