オヤシロのTCGブログ

TCGいろいろ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】 2013/10/06 アンリミ学院(秋葉原) 大会レポ

ぐぬぬ・・・大会レポが3つ溜まっているorz

正直対戦内容頭から抜けてきてるぞ・・・

とりあえず池袋に続いて二日連続アンリミ学院に行ってきたよ!よ!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【開催店舗】
 ファイヤーボール 秋葉原店

【レギュレーション】
 トーナメント 1本先取 リミテッド戦(手札上限8枚)

【参加人数】
 24人

【使用デッキ】
 秘伝型【飛鳥】(池袋の時と同じ選抜戦仕様)

【結果】
 2回戦敗退

【参加者デッキ一覧】
 不明(把握しきれず)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

◆1戦目 もやし飛翔【日影】

 初っ端《がらあきやで》を喰らう。日影のカードだけで固めたファンデッキ構築ではなさそうだし、十中八九飛翔型のデッキ。
 飛翔型の相手には、パーツ揃えられる前にガンガン殴るしかない!!
 
 赤いカードがなかなか引けなかったので、《さいなら》《残月》など青いカードでひたすら殴って勝ち。


◆2戦目 【斑鳩】
 KP使い×2の男、ピライさん。
 
 斑鳩はLv5が固く、陰5を貯められるとかなり厄介なので、とりあえず相手のゲージが溜まる前にブン殴る!!

 だが斑鳩攻略に必須の秘伝忍法がいつまでたっても引けない・・・

 自分Lv2、相手Lv3の状況で通常ドローと《緑の巻物》で、秘伝と《インテリメガネ》を引いた!次のターンで勝つる!!

 返しのターンで相手が《霧夜先生》発動。手札の《緑の巻物》《インテリメガネ》が死に札になり、殴られて自分はLv3に。

 《霧夜先生》によってサポートが封じられている状態で、おまけに《ショートダッシュ》《パームの幻惑》《くぐつダミー》と防御札も引けていない・・・このターンで勝つしかない。

 相手はLv3なので攻める方法は連閃→秘伝か、あるいは連閃→連閃→秘伝か。

 自分の使用デッキのコンセプトで考えれば前者なのだが、《インテリメガネ》が発動できていない。連閃封じやくぐつがあると止まって負け。
 というか、斑鳩はLv4の時にくぐつを合わせて即死を避けつつLv5になるのがセオリー。

 だが後者を取ろうにも、自分の手札は《省刃》《さいなら》《悦慈斬》《ラベンダーの爛漫》《二刀繚斬》《緑の巻物》《インテリメガネ》
 連閃2回の秘伝も通るような気がしない・・・

 とりあえず《悦慈斬》で殴ってみたら通った。相手Lv4。
 
 次の攻撃でもしもう一回連閃をはさむと、飛鳥Lv3+《省刃》《さいなら》 = 1500点。

 通るか微妙な攻撃力だ・・・《くぐつ操術》を使われたとしたら、適当に2枚ぐらい重撃すれば攻撃をきっちり止めることも可能なレベル。相手の手札も十分あるし。

 ってか昔似たような場面でピライさん相手で《ショートダッシュ》合わされたことあるんだよなぁ・・・(;´Д`)

 完全に日和って「くぐつありませんよーに!!」っと秘伝ぶっぱ。相手の防御は《くぐつダミー》。相手Lv5に。

 返しの相手ターンに《緑の巻物》でせっかく削ったハンドを増やされ、連閃で3発貰って敗北・・・orz

 対戦後に巻物発動前の手札を教えてもらったら《くぐつダミー》しかまともな防御札がなく、連閃→連閃→秘伝だったら勝ってたらしい。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【大会感想とか】

 というわけで、2回戦敗退orz

 ガンガン突っ込む勇気が足りなかった(;´Д`)

 さっさと負けてしまったので、残った時間は開いた席でフリプレ。

 【紅蓮の焔】【斑鳩】【詠】【未来】で遊んで1日終了。

 次は津田沼オーガのアンリミ学院に参加するよ!よ!

登録タグ: UVS大会レポ 

あなたはこのブログの 348 番目の読者です。


テーマ:アンリミテッドヴァーサス投稿日時:2013/10/14 02:18
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。