オヤシロのTCGブログ

TCGいろいろ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】 2013/10/12 オーガ津田沼店 大会レポ

溜めこんだレポを消化していくぜ!!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【開催店舗】
 カードショップオーガ 津田沼店

【レギュレーション】
 スイスドロー 2本先取 アンリミテッド戦(通常ルール)

【参加人数】
 5人

【使用デッキ】
 秘伝型【飛鳥】(例によってアンリミ学院選抜戦仕様)

【結果】
 ビリorz

【参加者デッキ一覧】
 ・飛鳥
 ・雲雀
 ・詠
 ・未来
 ・半蔵学院

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

◆1試合目 デッキアウト【雲雀】 ●●
▼1本目
 池袋の選抜戦で対戦した方・・・って初戦から雲雀かよ!?

 選抜戦用に調整したから雲雀戦まったく想定してねーでゲス・・・(;´Д`)

 Lv3でビートするも飛鳥にとっては雲雀Lv3、4の存在はかなり苦行。

 ぐぉぉぉぉ《ハツラツ栄養ドリンク》が欲しいぃぃぃぃい!!

 《病院の待合室にて》で普通にデッキアウト負け。

▼2本目
 →ガンガンいこうぜ!

 相手ダメージ3、ハンド2枚まで追い込むも、やっぱり《病院の待合室にて》でデッキアウト。

 間に合わなかった・・・orz


◆2試合目 【未来】 ●○●
▼1本目
 ヴァルキュリア×2の男、M.O.Eさん。

 なぜ津田沼にいるのだ!?

 たしか秘伝を防ぎきれなくて負け。

▼2本目
 こっちの秘伝がヒットして勝ち。

▼3本目
 お互い手札が尽きてLv5で数ターン殴りあうとかいう意味わからん事態にwww

 《緑の巻物》でトップ解決なんて奇跡はなかった・・・orz


◆3試合目 不戦勝
 はぶりまくりすてぃ。


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【大会感想とか】

 どれだけかぶりにビリになったorz

 現行の【飛鳥】は手札の差がつきやすいアンリミテッド戦だとやっぱしんどかった。

 委員長選抜戦は津田沼、練馬春日と残り2回出る予定だけど、それ以外の公認とかは他のデッキで出るようにしよう。

 フリプレでは知人の【半蔵学院】と対戦。

 キャラデッキに5キャラ投入とかネタだろ・・・とか思ってたらメチャクチャ強くてワロタw

 対戦中に良い攻略法がぱっと思いつかず、まさかの6連敗。

 突き詰めてくとああいう構築も出来るのか・・・と感心した。

 自分もなんか面白い構築したい。

 ・・・なんか今回のレポ適当な気がするが、数日経って記憶が薄れてきてるので勘弁してくださいorz
 (単純にメモ取り忘れたというアレ)

登録タグ: UVS大会レポ 

あなたはこのブログの 375 番目の読者です。


テーマ:アンリミテッドヴァーサス投稿日時:2013/10/16 01:40
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。