オヤシロのTCGブログ

TCGいろいろ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】 2013/10/05 アンリミ学院(池袋) 大会レポ

ちょい遅れましたがアンリミ学院に参加してきました!

レポ行くぜー!!(・∀・)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【開催店舗】
 FIVECARD 池袋本店

【レギュレーション】
 トーナメント 1本先取 リミテッド戦(手札上限8枚)

【参加人数】
 24人

【使用デッキ】
 秘伝型【飛鳥】(選抜戦仕様!!)

【結果】
 優勝(エリア代表)

【参加者デッキ一覧】
 不明(把握しきれず)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

◆1戦目 秘伝飛翔混合【飛鳥】
 まれに池袋周辺で見かける人。初対戦。

 《凪》《飛塵》があったので十中八九飛翔入りと判断。

 《空中受け身》を警戒しつつ相手Lv5時に秘伝が通って勝利。


◆2戦目 薬撃秘伝【春花】
 ゲージに薬撃が多くあり、飛翔を狙ってるのか秘伝を狙ってるのか全く読めず、何を手札に残すべきかかなり焦った。

 何にせよ相手のゲージが揃う前に倒すのが得策と考え、防御を捨てて陽寄りの動きに切り替えて戦い、相手Lv5時にこちらの秘伝が通ってなんとか勝利。

 ゲーム終了後に確認したら完全に秘伝型だったらしい。


◆3戦目 デッキアウト【雲雀】
 「リミテッド戦」や「常時無視すんなっ!」が設けられてる中デッキアウト雲雀ってチャレンジャーだなぁ、と思っていたらデッキがそれ以外無かった模様。

 リミテッド戦のおかげでかなり戦いやすかった上に、相手の手札で《牛乳》がダブついて事故り気味だったらしく、相手LV4時に秘伝が通って勝利。


◆4戦目 秘伝【葛城】
 銀さんのお友達のいそはちさん。

 正直に言うと、リミテッド戦で一番戦いたくなかったキャラ。

 手札制限ついてる中でハンデス+ランデスって冗談じゃないぞ・・・

 本人は謙遜してたけど、後半「ここで秘伝撃たれたらほぼ負け確」みたいな場面があって、オヤシロは内心結構ヒヤヒヤしてました。


◆5戦目 秘伝【焔】
 ヴァルキュリア×2の男、MOEさん。

 後々聴いたら今回のランダムで決まるレギュレーションを考えると防御寄りのキャラである【未来】はやはり使いづらいと判断して【焔】にしたそうな。

 決勝が【飛鳥】VS【焔】ってアツいぜ!!と内心でテンションかなり上がりつつ、Lv5飛鳥+メガネ連閃秘伝コンボでなんとか勝利。
 
 珍しくガチでプレイしたせいか(?)、次の日の晩までずっと頭痛がしてたというアレ。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【大会感想とか】
 というわけで、初代委員長さんになってしまいました。

 優勝の景品が普段公認大会でもらってるPR1枚とスタンプ1個、カードサイズの認定証1枚。

 景品がしょっぱいぜ・・・翔炎の陣の仙台とか名古屋とどっこいかそれ以上の人数いたんだから称号くれたって良いじゃんよ~(´・3・)

 エリア代表同士で対戦とかなんかあるの?と質問したら特になんもないらしい。なんだそれ。

 フリプレでは「lv5斑鳩5300!lv5詠4000!ドヤッ!!」とか言って遊んでました。

 それと決勝戦ですが、動画を撮ってFIVECARDさんのHPにて現在公開中です。

 次の日記では動画と一緒に決勝の解説をしようかと思っていまする。

登録タグ: UVS大会レポ 

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:アンリミテッドヴァーサス投稿日時:2013/10/10 02:57
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 魂にゃく さん [2013/10/10 18:37]
委員長おめでとうですヽ(・∀・)ノ
残念ながら当日は予定があって最後まで居られず決勝戦も拝めなかった(´・ω・`)

所で何故写真、顔を隠されるのですかw
FGF オヤシロ さん [2013/10/11 00:46]
>>魂にゃくさん
ありがとうございますm(_ _)m

え、だって忍者は忍ばないといかんじゃないですか(オィ