オヤシロのTCGブログ

TCGいろいろ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【TCG】 オヤシロのモチベあれこれ。 (カグラ/バトスピ/遊戯王編)

【閃乱カグラTCG】

 土曜日の秋葉原の公認大会で普段見かけない人と当たったと思ったら、なんとTwitterのフォロワーさん(横浜在住)だったことが後々発覚してビックリw

 世間は狭いぜぇ!!(・∀・)

 そして3つ目のデッキは斑鳩か?柳生か?

 なんて色々書いてましたが、結局2つ目の飛鳥デッキを作ったというアレw

 2つ目は陽ゲージに寄せて作ってみたものの、やはり重撃を考えると陰に寄せた構築にしないとやっぱ厳しいのかなぁ・・・2弾でカードプールが増えてから出ないとやっぱ難しいかも。

 6月の大会プロモも公開されたし、プロモフルコンプのため参加スケジュールを立てなくては。

 2弾発売マダー?

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【バトスピ】

 最近ヤル気がまた再燃焼してきた。

 覇王編でバースト召喚が出てから完全に別のゲームになってしまったので引退気味だったけど、バーストメタが増えたことや星魂復活、新要素の「強化」や「連鎖」などなど・・・また面白い感じになってきた。

 今手持ちでまともに動かせるデッキが【白緑レオ】と【不死アーサー】、あとギリギリ【超神星龍】と【妖蛇】。

 今のカードに合わせてデッキを調整して、余裕が出来たらグラン・ウォーデン軸の【武装】と、【氷姫】を復活させるつもり。

 最新弾を1箱+5パック買ったら青のXレアとMレアが2枚ずつ揃ってしまったので、【闘神】も作るかもw

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【遊戯王OCG】

 デッキを大幅改良したら、キャラクターのファンデッキを除く手持ちのデッキでまともに動くのが10個まで減った。

 【X-セイバー】
 【ドラグニティ】
 【E・HERO】(ネオスビート)
 【E・HERO】(ZERO主体の属性融合)
 【D-HERO】(D-END&★4エクシーズ特化)
 【BK】
 【武神】
 【聖騎士】
 【真六武衆】
 【フォトン】

  他にも《高等儀式術》が緩和されたから【カオス・ソルジャー】を復活させようかなとも考え中。ファイルで眠ってるジェムナイトやセイクリッドもまた使いたいな。
 
他には《ミラクル・コンタクト》《ミラクル・フュージョン》も余ってるからヒロビとコンタクト融合デッキも復活させたい。

8月には新ヒロイックのおかげで、エクストラソードが強いだけだった【H・C】がようやく形になるし、さらにはギミックパペット単体でようやくデッキが組めるようになるし・・・

やりたいことが多すぎて、相変わらず遊戯王のモチベはぶっちぎりで高いw

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

後半へ続く?

登録タグ:

あなたはこのブログの 548 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/27 02:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。