ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2019年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
斑鳩杯、無制限バトルとハイランダーバトルについて

ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。
この挨拶が通じる人もどれだけ生き残ってるのやら...

さて今回はバトルスキーイベントで行う新しい特殊ルール戦についてとなります。

昨年はEXショップバトルを真似てブロックアイコン戦やワンカラー戦などを行ってきましたが今年からは少し変わったルールで遊んでいこうかと思います。
ということで新しく採用する
・無制限バトル
・ハイランダーバトル
について説明したいと思います。

・無制限バトルについて
こちらはほぼタイトル通りとなります。
普段のショップバトルでは制限リストを守って行っていますがこのルールでは制限カードも禁止カードも通常のカードと同じく3枚ずつ使用できるものとします。
またそれに合わせて制限20のBOOBOOマンも21枚上入れて良いものとし、子フィンクスなどのデッキに20枚までしか入れられないカードも21枚上入れて良いものとします。
なおGXナンバーのカードについては条件を満たせる方は使っていただいて構いません。
ハンサムドローなどオススメです(笑)
もちろん制限禁止が解除されるだけなので通常の構築のまま参加されてもOKです

・ハイランダーバトル
いわゆるハイランダールールでデッキにカードを1枚ずつしか入れることが出来ません。
例えるなら禁止カード以外のカードを全て制限カードとしてデッキを構築するということです。
同名カードは複数入れることが出来ないため絵柄違いでもリバイバル前後でも合わせて1枚だけとなります。

まずはこの2つのルールでバトルスキーを行っていきたいと思います。
他に遊んでみたいルールがある方はコメントからでもtwitterのリプライなどでも応募してますので気軽にお声かけください。

というわけで、今回はここまで。
以上ピライがお送りしました(・ω・)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 341 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2019/01/27 18:35
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。