ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
黄砲撃と妖怪との巻

はい、ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。

界放祭に向けて詩姫組んだりバトルスキーの勉強したりFGOでガチャ爆死したりと最近忙しいピライさんであります。

今回はたまってた大会レポです。

・とりつきカードバトル
使用デッキはどちらもバタンQコン
2/4カードキングダム川口
ニョロロン◯
サキちゃんからのバタンQでアルティメットまで繋がり発射とバタンQの2択を突きつけつつ勝利、セイリュウのデッキ破壊がヒヤッとしました。
フシギ◯
相手の事故にも助けられ速攻成功。
バタンQがここでも強かった(笑)
極ランデス◯
相手のコイントスにも助けられつつこしパンダパイセンからのサキちゃんで盤面揃えつついい感じにデッキ枚数調整してクローゼット土蜘蛛でフィニッシュ

2/18カードキングダム川口
三国志◯
ナンデナンで3ターン動けなかったものの土蜘蛛、バタンQで盤面整えつつトップクローゼットで勝ち
三国志◯
バタンQとサキちゃんで盤面作ってアルティメットロボニャン最終形態も登場。
単純に相性も良かったかな(笑)

・バトスピ
2/16 カードキングダム川口
通常公認
レイさん軸黄砲撃
ゼクス◯
クリスマスレイさんスリーカードという幸せな事故発生(笑)
制服ノアでライフ回復したりしつつ時間を稼ぎリオルとローラを揃え一気に6点砲撃で勝ち
紫3コスビート◯
マグナマイザーに華麗なカウンターで返し空っけつになったところをちまちまビートして勝ち。
マグナマイザー強いっすね。
緑白神皇◯
展開された小型を私服レイさんで除去しつつリオル登場細かくライフ削りトップクリスマスレイさんからの砲撃で勝ち。

EX
フォンニーナデッキ
増食◯
増食で展開されるもヒーリングメロディで止めつつ制服デリスで一掃。
殴りきって勝ち。
黄色グッドスタッフ◯
プリン魔神合体されてアルティメットも出され攻めれなくなりやや硬直。
相手のアタックを耐えつつフォンニーナを集め一気に展開しつつ戦国ニーナとスプラッシュニーナでやっとこさ勝ち。

ここで階段崩れたため終了

黄砲撃は爆発力期待でレイさん軸にして見たもののやや事故り気味かなぁ…
それでも一気に6点飛ばせるあたり上手い具合に調整したいところ。
ローズちゃん欲しくなるかと思ってたけど特にそこまでかな?
リゼは入れておきたいところ、ローラ頼りすぎてキッツいw

とりバトは来月から大会ないのかなぁ
とりあえず来週になったら電話してみようかな。


ということで今回はここまで。
明日はいよいよ界放祭!詩姫もって頑張って来ます!
以上ピライさんがバトルスキー試験帰りにお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 962 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/02/18 19:41
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ   妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。