ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【とりバト】w伏兵デッキ初陣の巻

ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。

先日、竹ノ塚の方へ公認大会に参加してまいりました。
今回はおニューのデッキを使ったので久々のレポと反省を(笑)

使用デッキはw伏兵

バスターズ○
やや手札重めだったもののウィスマロマンのとりつくでGババーン(PR)をだし粘る。

なかなかイベントが引けずダメージくるくるして耐えつつガシャG降臨。

ガシャG+プリズンブレイカー(PR)でビートしつつジワジワ5点まで削る、相手の後衛も削りきりラストはぬえの伏兵でフィニッシュ。


モモタロフルーツ×
速攻かと思いつつ慎重にゲームが進んで行く、こちらは母ちゃんからの手紙で妖気増やしつつガシャG登場。
伏兵でババーン出しつつ攻めるもBジバニャン登場(笑)
こちらのダメージ0だったのでUSOの条件満たすためとBP減らすためにもボスで特攻。
3ダメになり、さぁ殴ってこいと構えるがなかなか攻めてくれないw

(俺の手札には伏兵が3枚妖気もバッチリだしあやまり倒しもいる、殴ってきた瞬間後衛全部寝かしてやるぜ…)
なんてフラグ立ててるとモモタロニャンが登場し、さらにUSAピョンベイダーモードが出てくる(;゚Д゚)

妖気は全部寝かされ、手札は3枚に…
そしてモモタロニャン+キジニャン+サルニャン×2で後衛がほぼ壊滅に。
伏兵でぬえ出し、あやまり倒しでなぜか相手の後衛を寝かすという謎プレイング。
今思えばテンパりすぎだw

そして空いたところをサルでトドメをさされ負け。

ということで1勝1敗という結果でした。

1戦目で勝っちゃって調子乗りすぎたかなぁ。
改めて振り返るとひっどいプレイだw

あやまり倒しのとこはうっかりにも程があるなぁ。
反省しないと…前衛空いてたからブロックに回せないっていうね、サル寝かしてもトップじゃ逆転出来なかったけども。

それにしてもBジバニャン強かったな。
ボスが5体並んでたからBP900って無理よそんなのwしかもババーンのとりつくで起き上がってくるしw
あれは上手かったなぁ、してやられたって感じ。

そしてデッキ回した感じは結構良い感じ。
アタックではGババーン、ブロックではぬえって使い分けられるとベストかな?

今日はバスターズの方を回そうと思ったんだけども見事に寝坊しましたw


以上ピライさんが担々麺食べながらお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 463 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/12/13 13:38
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。